ホーム > WNC > 小林香萌インタビュー『女子の中で唯一そういうことができる選手に…』

小林香萌インタビュー『女子の中で唯一そういうことができる選手に…』

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2013年12月26日 9:20 AM
  • WNC

data-00813

新年一発目のWNC大会となる横浜ラジアントホール大会。
2014年好スタートをきるためにも重要な意味合いをもつこの大会に向けた意気込みを、小林香萌に語ってもらった。

◆1・4横浜大会のカード「小林香萌 vs 紫雷美央」について
香萌「(WNCに)唐突に現れてプロレス学園にケチをつけてきた、不良生徒の美央さんに負けるわけにはいきません。
学園長の真琴さんの顔を潰さないためにも、私が美央さんをケチョンケチョンにしたいと思います!!」

◆先日の美央選手の試合(11・29新宿「真琴&松本都with加藤悠 vs 紫雷美央&大畠美咲)を見て
香萌「(美央&大畠は)なんかもうすごい悪い人たちで……。プロレス学園の人はどこもやさぐれず育ってきた人たちばっかりなので……(笑)でも、正義は勝ちます!!」

◆紫雷美央といえば業界でもキャリア、実績ともにものすごい選手だが?
香萌「……正直、蹴りとかも鋭くてプロレス技術も及びません。でもいつもの直球勝負でぶつかっていこうと思っています」

◆どのへんに勝機を見いだせそうか?
香萌「正直、そういうことが全くイメージできないほど差があると思います。自分は普段男性と一緒に練習していて、じっくりとしたレスリングとかを重視してやっているので、そういうところで勝負していけたらなとは思います」

◆2013年を振り返って
香萌「デビューしてちょうど半年で2013年を終えるんですけど、2014年はまた軌道を変えて、まだ自力勝利できていない状況から抜け出したいなと思っています!!
デビューしてから他団体さんにもたくさん呼んでもらったり、セリーナとも試合したり、新人ではなかなかないような経験をたくさん積んでこれたのに、勝利という結果につなげられていないっていう悔しい気持ちがあるので。
あ!あと週刊プロレスさんのファン投票で女子新人で9位になることができました!!皆さんに応援していただいてすごく嬉しいんですけど、私より後にデビューした選手にランキングで負けてたんですよ!!
なのでライバルは小陽さんだけじゃないんだなって再認識しました。来年はもっともっと成長できるように頑張ります!!」

◆他団体にはどのくらい出場しましたか?
香萌「団体数でいうと……6団体ですかね。いろんな選手と試合させていただいて、団体によっての『カラー』だったり『スタイル』だったり、毎日毎日いろいろなものを経験できて、この半年で学べたことは多かったです。
初めて他団体にでたのがJWPさんで、選手バスとかすごく緊張して…。新人がどういう動きをすればいいかとか、ラビット美兎さんに教えていただいたり。そういうところでもWNCに生かせていると思います」

◆2014年はどういった年にしていきたいですか?
香萌「2014年は自分がWNC女子を率先して引っ張っていけるようになりたいです!!」

◆将来のレスラー像は?
香萌「私は男子のプロレスが好きで、女子のプロレスはこの世界に入るまで見たことが無かったのですが、別にどの選手に憧れてプロレスを始めたとかじゃないので、目標にしている選手とかはいなかったんです。
私がデビューする時にTAJIRIさんが『小林は中立体的な動きが似あうと思う』って仰ってて、最初は何言ってるか分からなかったんですけど、こないだの後楽園のTAJIRIさんとTAKAさんの試合を見て、グラウンドの攻防から徐々に動きや弾みが出てきて、大技を敷いているわけじゃないのに惹きつけられるというか面白くて。女子でそういう試合をすることってないような気がするので、『女子の中で唯一そういうことが出来る選手!!』って言われるようになれたらと思います!!」

デビューから未だ勝ち星がない小林だが、それだけに来年どれだけ成長するのか楽しみなところ。
小林香萌の2014年に注目だ!!

2014年01月04日(土)
WNC横浜大会
開場17:00
開始17:30
チケット
最前列    5,000円
リングサイド 4,000円
指定席      3,000円
※当日券は500円増

対戦決定カード
◆シングルマッチ
小林香萌 vs 紫雷美央

◆タッグマッチ
TAJIRI&篠瀬三十七 vs バラモンシュウ&バラモンケイ

◆第二回デーブ・フィンレー杯トーナメント決勝戦
土肥孝司 vs ヒロ・トウナイ(KAIENTAI DOJO)

◆タッグマッチ
朱里&志田光 vs 真琴&日向小陽

会場
ラジアントホール
神奈川県横浜市中区長者町5丁目85番地

チケット発売所
チケットぴあ
ローソン
イープラス
(プレイガイド販売期間 11月1日~12月29日)

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

ホーム > WNC > 小林香萌インタビュー『女子の中で唯一そういうことができる選手に…』

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る