ホーム > WNC > それ、いわゆる「マインドコントロール」或いは「洗脳」ってやつじゃあないのか?

それ、いわゆる「マインドコントロール」或いは「洗脳」ってやつじゃあないのか?

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2013年6月6日 6:12 AM
  • WNC

6月5日、突如西村からマスコミに招集がかかった。
前回の新宿FACE大会のメイン後、TAJIRIら本隊に「離党届」を提出し、半ば強引にシナプスに加入した西村修。
その西村がマスコミを集めた場所は、なんと護国寺であった。

護国寺に行くと、そこにはAKIRAの姿も。
なにやら「『護国寺に来てもらえると、僕という人間が分かってもらえる』と言われたから来てみた」とのこと。

そこに「AKIRAさん、マスコミの皆さんみこんにちは」という声と共に現れた西村修。
珍しくタンクトップにジャージという姿で、なぜか西村の周りには10名ほどの小学生の姿も。

「それでは早速始めましょう」と、西村は門をくぐり奥へと進んでいく。
AKIRA、マスコミ陣は状況が呑み込めないまま、西村のあとをついていく。

すると西村はおもむろに、子ども達と一緒にスクワットを開始。
これにはAKIRAもマスコミも呆然。

西村曰く、この子ども達は「豊島ヶ丘ラークス」という少年野球の選手であり、西村自身も少年時代、このチームに所属していた。そしてOBである西村は、区議会議員としての公務の合間をぬって、子ども達に体力トレーニングを指導しているという。

「AKIRAさんも是非どうぞ」とAKIRAを西村が促す。
少々困惑気味のAKIRAも、子ども達のトレーニングに参加。

スクワットの後は、腕立て伏せを織り交ぜながらの石階段ダッシュ、足腰鍛錬も兼ねた廊下の雑巾がけ、腹筋など、ハードなトレーニングを指導していく西村。

始めこそいぶかしげな表情だったAKIRAも、西村の熱心な指導、厳かな寺という場所での子ども達のトレーニングに爽やかな汗を流し、晴れやかな表情へと変わっていった。

トレーニングを終えたAKIRAに話を聞いてみた。
「当然お寺だからてっきり座禅組んだりするのかと思っていたら、子ども達のトレーニング指導を見ることになってしまった。なんでも数年前から、野球指導に限らず、『子ども達の指導をしてほしい』という親御さんの意思を受けての活動だった。体力づくりだけではなく精神修行的な厳しい面もあり・・・。最近では西村の勝手な胡散臭さばかりが目立っていたところだけど・・・。西村修がいっていた海外戦略、そういったものもいい加減なマニフェストじゃないような気がしてきた。そもそもこういった活動も信頼関係が根付いていかないとできないことだから。あいつが今日子ども達と流した汗っていうのは紛れもない本物なんじゃないかなと。…信用してもいいんじゃないかな。あいついい奴だなって思いました」

この活動を見て、西村の「胡散臭さ」とは違った一面を垣間見た様子のAKIRA。
シナプスの一員として認めるコメントを残した。

一方の西村は「様々な煩悩を抱えながら生きていく私たち人間。社会奉仕、教育、ボランティア活動、こういったものを通じて、私というものを分かってもらえたかなと。今度来日するであろうマイケル・コバックなんかは、公園の掃除やりますから。ヨーロッパで一緒に大掃除やったことあります」

あのマイケル・コバックと共に社会奉仕活動をやった過去を明かす西村。

朱里、スターバックの知らないところで、シナプスは慈善活動グループへと変貌を遂げようとしているのか。
冗談はさておき、この西村の活動を体験したAKIRAは、西村との絆が生まれた様子だ。

WNC王者西村修の加入で、また新たな変化が見えそうなシナプス。
WNCのリングで西村、AKIRA、そしてマイケル・コバックが、6・27新宿FACE大会でどのような動きを見せるのか、目が離せない。

2013年06月27日(木)
WNC新宿FACE大会
開場18:00
開始19:00
チケット
最前列      7,000円
カウンター席   7,000円
特別リングサイド 5,000円
指定席A      4,000円
指定席B      3,000円
※当日券は500円増
別途ドリンク代として500円かかります

対戦決定カード
◆TAJIRI&リン・バイロン&土肥孝司vsAKIRA&西村修&マイケル・コバック
◆朱里vs成国晶子
◆E・H・D・パンテーラ&児玉ユースケ&YO-HEYvsNOSAWA論外&MAZADA&KIKUZAWA(東京愚連隊)

会場
新宿FACE
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン7F
03-3200-1300

チケット発売所
チケットぴあ
ローソン
イープラス
後楽園ホール
水道橋チャンピオン

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

ホーム > WNC > それ、いわゆる「マインドコントロール」或いは「洗脳」ってやつじゃあないのか?

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る