ホーム > WNC > アマレス女子世界選手権二連覇の女がWNCに殴り込み

アマレス女子世界選手権二連覇の女がWNCに殴り込み

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2013年5月17日 12:59 AM
  • WNC

5月16日、六本木にあるWNCオフィスにて会見がおこなわれた。
TAJIRIから、「5・24WNC新宿FACE大会にて、アマレス世界選手権で2連覇を達成したことのある成国晶子さんが、エキシビジョンマッチをおこなってくれることとなりました」と発表された。

4・25に行われたWNC後楽園大会で、オリンピック種目としてアマレスを存続させる署名活動をおこなった成国。
今回、そのお礼としてエキシビジョンマッチをおこなってくれるという。

TAJIRIは「世界レベルの力量を、選手やファンの前で見せてくれるということで、こちらとしてもありがたく思っております」とコメント。
当日相手をつとめるのは、成国の教え子であり、全国中学生レスリング大会三連覇、昨年の世界カデット選手権46キロ優勝、本年度世界カデット49キロ日本代表という輝かしい成績を持つ、加賀田葵夏選手。

さらに、TAJIRIが「この前後楽園大会を見てくださって、ある選手が非常にきになったということで…」というコメントに対し、成国選手は「はい、『目が違うな』と感じました朱里選手です。自分もまだ闘えるので、もし可能であればTAJIRIさんにお願いをして闘わせていただきたいなと思います」と、朱里に挑戦表明!!
それを聞いたTAJIRIも「なるほど」と興味深そうな顔を見せた。

「年齢が年齢なので、どこまで朱里さんを追い込めるか分かりませんが、キリキリさせるくらいはできたらなと」と謙虚にコメントするが、TAJIRIも「実は先日うちの練習を見てもらったんですけど、選手や練習生たちが『凄い!すごい!』ってみんな言うんですよ。ぼくは見れてないんで、すごく見たかったなあって」と、成国選手の世界レベルのレスリングテクニックに興味津々。

果たして成国晶子は、WNC女子選手の勢力図を塗り替える台風の目となるのか!?
まずは5・24WNC新宿FACEでのエキシビジョンマッチに注目だ!!

2013年05月24日(金)
WNC新宿FACE大会
開場18:00
開始19:00
WNC新宿FACE大会

チケット
最前列      7,000円
カウンター席   7,000円
特別リングサイド 5,000円
指定席A      4,000円
指定席B      3,000円
※当日券は500円増
別途ドリンク代として500円かかります

対戦カード
◆TAJIRI&リン・バイロン&西村修vsAKIRA&朱里&スターバック

◆土肥孝司vs田中将斗

◆高橋匡哉&洞口義浩vs木村浩一郎&吉田和則

◆児玉ユースケ&真琴&黒潮二郎vsエル・イホ・デル・パンテーラ&コマンド・ボリショイ&ヤンキー・ライオン

◆篠瀬三十七vsグラン浜田

◆木藤拓也vs村瀬広樹

会場
新宿FACE
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン7F
03-3200-1300
マップを開く

チケット発売所
チケットぴあ
ローソン
イープラス
後楽園ホール
水道橋チャンピオン

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

ホーム > WNC > アマレス女子世界選手権二連覇の女がWNCに殴り込み

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る