ホーム > WNC > 丸藤正道、TAJIRIに逆ミスト宣言!!

丸藤正道、TAJIRIに逆ミスト宣言!!

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2013年4月14日 4:26 PM
  • WNC

TAJIRIvs丸藤の初対決は世紀の化かし合い!?

4月12日、NOAHのオフィスをTAJIRIが訪れた。
TAJIRIは「先日、ウチの新宿FACE大会に、丸藤選手、石森選手、小峠選手が来ていただけまして、こちらからもご挨拶に行かないとと思い、今日来たんですけれども…」と本日の訪問理由を明かす。

しかしTAJIRIは、「その新宿大会の時も思ったんですけど、丸藤選手はぼくを見ているようでどこを見ているのか、何を考えているのかさっぱり分からなくてですね、4・25のWNC後楽園大会で初めて丸藤さんと対戦するんですけど、どこを見ているのか分からないその目がなんだか不安で、対戦する前にもう一度会って目を見とこうと思ってたんですけど…相変わらずどこを見ているのか、何を考えているのかさっぱり分からないですね」と続け、単なる挨拶だけではない企みも覗かせる。

対する丸藤も、「この人は、いろんなところを見てる。ついていけない…」と警戒心をあらわにする。

そしてTAJIRIはこうコメント。
「同じようなことをお互い思い合っているのかもしれない。そしてですね、この前も思ったんですけど、丸藤さんはただプロレスをやっているだけの人じゃなくて、組織というものを背負ってる感じがしてですね、それがズンって押し寄せてくるんですよ、それでこの前一瞬気持ちで負けたんですよ。今日ここに来てその理由が分かりました。こんなに大きい事務所で多くの社員を抱えててビックリしてですね、『これ、俺なんかより背負ってるもの全然違うな』と思いましたね」

これを聞いた丸藤は「世界のTAJIRIさんから学ぶものはたくさんあるので、組織の大きさは関係ない。あの時ぼくが一番心配だったのは、口の中に何か隠してるんじゃないかって。だからぼくは『口を開けろ』と言ったんですよ。あの時いっちょうらだったので、何か吹かれても困るなって。そこが一番心配ですね」とコメント。
TAJIRIのグリーンミストを特に警戒しているようだ。

TAJIRIが「会うたび、知るたびに楽しみになってきましたね。あれから日に日にワクワクしてきているんですよ。」というと、丸藤も「それはぼくも一緒です。ぼくの知らないプロレスを楽しめそうで」とニヤリ。

お互いの胸の内を探り合う奇妙な緊張感が漂う中、TAJIRIがこう質問した。

「グリーンミスト受けた事ありますか??」

これに対し丸藤は「ないですね」と答えると、TAJIRIは「へえー…」と不気味な笑みを浮かべる。
意味深な質問により一層緊張感が増す会見場。

TAJIRIの質問に一瞬ひるんだ丸藤だったが、すぐさまこう呟いた。

「(グリーンミスト)受けた事ないですけど、やったこともないですね。…やったことないなあ…」

まさかのこの切り返しに、TAJIRIもギクリとした表情。
「なんかさらに緊張感が増しましたね…そういう返しがあったか…」と漏らすと、少し動揺した顔を見せた。

微妙な緊張感を漂わせる中、TAJIRIは「…まあ、こういう化かし合いを延々と続けててもしょうがないので、当日楽しみにしています」と立ち上がると、丸藤に手を差し出す。

丸藤もニヤリと笑い立ち上がると、お互いに不気味な笑みを受かべたまま、握手を交わした。

TAJIRIが会見場を去ると、会見場の空気も若干緩む。

一人残った丸藤は、マスコミに「ミストってどうやってやるんだろう?」と質問を投げかける。
記者が逆に「ミスト対策はありますか?」と質問すると、丸藤は「喰らったことないから分からないよ」と答えた。

さらに続けて「丸藤さんがミストを吹くなら何色がいいんですか?」と質問すると、丸藤は「レインボー!!」と即答。
どこまでが本気で、どこまでが冗談か分からない丸藤。

さらに、「ちょっと練習してみようかな」とマスコミと共に外に出ると、マスコミの前で水を吹くパフォーマンスをしてみせた。

果たして丸藤は本当にミストを吹くのだろうか…??
4・25WNC旗揚げ一周年記念『後楽園ホール大決戦』。

TAJIRIと丸藤。
お互いに胸の内を明かさない、微妙な距離感を保ったままの「世紀の化かし合い」は、4・25後楽園でどのような試合に発展するのだろうか。

2013年04月25日(木)
WNC旗揚げ一周年記念『後楽園ホール大決戦』
開場17:30
開始18:30
チケット
最前列       10,000円
特別リングサイド  7,000円
指定席A      5,000円
指定席B      4,000円
指定席C      3,000円
U-18        1,500円(当日券のみ。身分証を必ずご持参ください)
※当日券は500円増

全対戦カード

■TAJIRI&児玉ユースケ&YO-HEY vs 丸藤正道(NOAH)&石森太二(NOAH)&小峠篤司(NOAH)

■WNCチャンピオンシップ
【王者】AKIRA vs 西村修【挑戦者】

■333確率変動HADDCOREマッチ(パイプ椅子33脚+テーブル3台使用)
高橋匡哉 vs 金村キンタロー

■ゼウス&The Bodyguard vs エミール・シトシ&イワン・マルコフ

■WNC WOMAN’Sチャンピオンシップ 4WAYマッチ
【王者】真琴 vs リン・バイロン vs 朱里 vs 未定

■木藤拓也&土肥孝司&ヤンキー・ライオン vs 篠瀬三十七&洞口義浩&村瀬広樹

■エル・イホ・デル・パンテーラ&黒潮二郎 vs バラモン・シュウ&バラモン・ケイ

※試合時間及び試合順は後日発表

会場
後楽園ホール
東京都文京区行楽1-3-61 青いビル5F
03-5800-9999
マップを開く

チケット発売所
チケットぴあ
ローソン
イープラス
後楽園ホール
水道橋チャンピオン

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

次へ

ホーム > WNC > 丸藤正道、TAJIRIに逆ミスト宣言!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る