ホーム > WNC > 「たこはなんで赤いか知ってるか!?」(AKIRA)

「たこはなんで赤いか知ってるか!?」(AKIRA)

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2013年4月7日 9:14 PM
  • WNC

AKIRA「『たこ』はなんで赤いのか知ってるか??」

4月5日、六本木にあるWNCオフィスにて会見がおこなわれた。
4・25WNC旗揚げ一周年『後楽園ホール大決戦』で、西村修とWNC王座戦を闘うAKIRA。
昨日西村が会見を開き、過去にAKIRAと共演した映画「いかレスラー」の話題を用い、「『いか』が『たこ』に負けるわけにはいかない」とAKIRAを挑発した西村に対し、AKIRAがこう語った。

「この前の新宿FACE大会、世話になったな。ああいうエンディングを迎えたけれども、いよいよお前とのタイトルマッチだよ。昨日のコメントでお前が『私とAKIRAさんには似たようなところがある』と言っていたけど、ハッキリ言って全然違うぞ。同じ新日、そしてヨーロッパマットの経験がある、ただそれだけだ。似て非なるものだ。その昔、大昔、『いか』と『たこ』は海の中で、同じような存在だった。でもなんで『たこ』が赤くなったか知ってるか??『たこ』は、他の奴から押し付けられたことが大嫌いだった。言わば反骨心の赤だ。反体制の赤なんだよ。怒りに満ちた『たこ』が赤くなったんだ。赤く染まったんだよ。それがお前との違いだ。お前は所詮、世の中に流される『いか野郎』。俺は、反骨心に燃える、赤く燃える『たこ』だ。『いか』と『たこ』の違いのように、お前が抱いている『クラシック』。この捉え方も、お前とは遥かに違うぞ。その違い、4月25日の後楽園ホールで見せつけてやるから楽しみにしとけ」

西村の『いか』『たこ』論争に、「俺はお前とは違う」と真っ向から反論したAKIRA。
反骨心に赤く燃える『たこレスラー』AKIRA vs『いかレスラー』西村修の論争は、4・25後楽園大会まで続きそうだ。

2013年04月25日(木)
WNC旗揚げ一周年記念『後楽園ホール大決戦』
開場17:30
開始18:30
チケット
最前列       10,000円
特別リングサイド  7,000円
指定席A      5,000円
指定席B      4,000円
指定席C      3,000円
U-18        1,500円(当日券のみ。身分証を必ずご持参ください)
※当日券は500円増

全対戦カード

■WNCチャンピオンシップ
【王者】AKIRA vs 西村修【挑戦者】

■TAJIRI&児玉ユースケ&YO-HEY vs 丸藤正道(NOAH)&石森太二(NOAH)&小峠篤司(NOAH)

■ハードコアマッチ
高橋匡哉 vs 金村キンタロー

■ゼウス&The Bodyguard vs エミール・シトシ&イワン・マルコフ

■WNC WOMAN’Sチャンピオンシップ 4WAYマッチ
【王者】真琴 vs リン・バイロン vs 朱里 vs エカテリーナ・ボニー

■木藤拓也&土肥孝司&ヤンキー・ライオン vs 篠瀬三十七&洞口義浩&村瀬広樹

■エル・イホ・デル・パンテーラ&黒潮二郎 vs バラモン・シュウ&バラモン・ケイ

※試合時間及び試合順は後日発表

会場
後楽園ホール
東京都文京区行楽1-3-61 青いビル5F
03-5800-9999

チケット発売所
チケットぴあ
ローソン
イープラス
後楽園ホール
水道橋チャンピオン

お問い合わせ
株式会社WNC 03-6441-2940

ホーム > WNC > 「たこはなんで赤いか知ってるか!?」(AKIRA)

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る