ホーム > 日記 > 本日、WNC後楽園決戦!!…TAJIRIインタビュー

本日、WNC後楽園決戦!!…TAJIRIインタビュー

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年12月24日 4:27 PM
  • 日記

TAJIRI「これまでも浮き沈みの激しい、激動のプロレス人生を歩んできたほうだと思うんですけど、今年は3月に前の団体を終えて、4月にWNCがスタートして、今度の大会が年内最後の大会。今年で現体制が終わって来年から新体制でやるという、これまででも一番いろんなことがあった一年だったなあ。だけどね、俺たちオリジナルメンバーっていうか、何故か一人も離脱者がおらず、オリジナルメンバーでね。しかもこの不景気の中、ちゃんとパッケージで生き残っているっていう。これは神様、地球が俺たちを生かしている。なぜなら必要とされているっていうね。
そういう風に俺たちは解釈しているんですけど」

Q:初代WNC王座をかけたTAJIRIvsAKIRAについて---
TAJIRI「まあ、細かいことはグダグダ言わないよ。とにかくフィンレーが俺たちのために作ってくれたベルト。それは俺が巻くよ。当たり前だよ。それだけだよ。しかしほんとに今年はいろんなことがあったなあ。最後は俺がベルトを巻いてきっちり終わらせます」

Q:今年一年を振り返って---
TAJIRI「とにかくWNC始まってからばたばたといろいろ忙しいですよね。これだけやってるのに簡単には広まらない。それぐらい世の中厳しいですよね。本当このWNCを始めていろんなことを学んでると思う」

Q:海外も含め、自分で闘いの場を作るということ---
TAJIRI「これまで(WNCをはじめるまで)は用意されたリングに上がって、そこで多少名前も広めさせてもらって、言ってみれば全部人にやってもらってたんですよね。
自分がやってることなんかリングで相手と戦う、お客さんをのせる、それだけのことで。本当にステージを作り、維持していくってことは大変なことですよ。どんな世界でも同じだけど。
だから『プロレスラーとして有名になりました。ベルトを巻きました』だけっていうのはね、こう言っちゃなんだけど簡単なことなんじゃねえかなって最近思うようになった。
だから俺が今までやってきたことなんて、誰でもできるよ。ちょっと頑張れば誰でも。だからうちの若い子もできるよ。俺みたいなちっちゃいやつが出来たんだから。
アメリカでチャンピオンになって、多少世界的に知名度を得ていくなんてことは。人よりちょっと頑張れば出来るんだよ誰でも」

Q:WNCをつくって---
TAJIRI「大変な日々だけど、『やらなきゃ良かった』なんて思ったことないですね一回も。だからやって良かったんですよ。で、『やって良かったなあ』って思ったことの数しか数えたことないですよ。
これって幸せな人生ですよね。『やらなきゃ良かった』って思わない人生って簡単なようで実は難しいっていうか。どんなにお金持ちになって有名になっても、その後没落して死んじゃう人もいるじゃないですか。
だからこういう幸せをキープしていくっていうのが一番難しいことなのかもしれないし、一番幸せなことかもしれないなってたまにふと思ったりも最近するっていう。ジジイかな」

Q:来年はどんな年にしたいか---
TAJIRI「まずとにかくもっともっと広めるしかないですよね。それが一番大変なんですよ。まわしていくのはなんとか出来るんだけど、もっともっと広めていくしかないんですよ。
だけどなかなかね、難しいよね。みんなそこで四苦八苦してると思うんだよな。世の中のほとんどが。『一回見たら楽しい』ってみんな言ってくれるんだけど、その一回に足を運んでもらいことがいかに難しい事か、
これはやったことある人にしかわからないと思うな。外野はいろんなこと言うけどさ。やったことない奴なんだよね。やったことある人は決してそんなこと言わないよ」

Q:WNCメンバーについて---
TAJIRI「大抵団体って選手同士の集合離散を繰り返して滅んでいくじゃないですか。うちらもいろんな形を変えているんだけども、オリジナルメンバーで離脱者が一人もでてないんですよね。
これってかなり稀なことだと思いますよ。それはなんでかっていうと、やっぱり神様が『やりなさい君たち、チームで』っていう、さだめがあるから。今年は高島さんと一緒に始めて、
高島さんのおかげでここまで送り出してもらうことが出来て基盤は出来た。来年はこの基盤にやっと芽が出るんじゃねえかなって思うな。綺麗な花園になるのはそう簡単じゃないですよね。
とにかく種をまいたら芽が出て、花が咲いて枯れるまで、生きるしかないんだから。この地球上にいる以上生きていくしかないんだから。2013年もこのチームでがむしゃらにいきますよ」

Q:最後に一言---
TAJIRI「まあ話がそれましたけど、とにかくリーダーがベルトを巻かないと締まらないよ。それにフィンレーが寄贈してくれたベルトっていうのは俺の中で一番価値がある。
そのベルトを巻いて、それにフィンレーが挑戦して俺がフィンレーを下すことがあったら、その瞬間命が尽き果ててもいいくらいの意味合いなんですよ。
だから俺がこのベルトを巻いて、2013年はさらに一丸となってやらなきゃいけないと。結束を取り戻すためにも。『やっぱりTAJIRIさんしかいねえんだな、とほほ』って思わせるように。
それにとにかくフィンレーが寄贈したベルトですよ。レスラーなら世界中の誰もが欲しいよ。巻きたい。世界一価値があるね。このベルトを獲ったらフィンレーみたいに伝説的な領域にいけるんじゃねえかな。とにかく俺が巻かなきゃいけない」

▼12・27Wrestling New Classic東京・後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30

午後六時半 決闘開始
●大原はじめ vs ゼウス

第一試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
●木藤拓也&真琴&曙 vs リン・バイロン&ヘイリー・ヘイトレッド&ジョシュ・オブライエン

第二試合 第一回デーブ・フィンレー杯トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●土肥孝司 vs 篠瀬三十七

第三試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
●児玉ユースケ&高橋匡哉&洞口義浩 vs 関本大介&橋本和樹&神谷英慶

第四試合 TLC with バリカンin the Bankマッチ 45分一本勝負
●矢郷良明&黒潮二郎 vs バラモン・シュウ&バラモン・ケイ

第五試合 初代WNC女子王座決定トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●野崎渚 vs 朱里

第六試合 初代WNC王座決定トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●TAJIRI vs AKIRA

▼会場

後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61 03-5800-9999
[アクセス] JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」、地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩4分

▼チケット料金

最前列

10000円

特別リングサイド

7000円

指定席A

5000円

指定席B

3000円

※当日券は500円増し

▼チケット発売所

チケットぴあ
ロ-ソンチケット
イープラス
後楽園ホ-ル(03-5800-9999)
チャンピオン(03-3221-6237)
書泉グランデ(03-3295-0011)

ホーム > 日記 > 本日、WNC後楽園決戦!!…TAJIRIインタビュー

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る