ホーム > 日記 > 本日、WNC後楽園決戦!!…AKIRAインタビュー

本日、WNC後楽園決戦!!…AKIRAインタビュー

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年12月24日 4:25 PM
  • 日記


Q:4月からWNCが始まり、今度の大会で2012年最後ですが、2012年を振り返って---
AKIRA「充実した挑戦ができましたね。いろんな選手とあたれましたし。また、軍団を新しく作れたってことも。良かったですね」

Q:キャリア28年目でいろんなことにも挑戦されたと思いますが---
AKIRA「28年間やってきて、いろんな人見ましたけど、変な話じゃないですけど、俺もまんざらじゃねえなと。俺決して弱くねえなと。むしろ28年間があったからこそ、タフな気がするんですよね。
俺なんかあっても決して負けねえぞっていう。変な自信ができましたね」

Q:シナプスが8月から結成されて、「自身のクラシックを追求する」という信念でやってきた4ヶ月を振り返って---
AKIRA「それぞれのメンバー(AKIRA、朱里、スターバック)、思っているところは違ったりするんですけどね、『なにかやってやろう』っていう気持ちは同じなんですよね。
その手法はそれぞれ違うかもしんないけど。最近世の中の風潮として、やたらいい子ちゃんになって遠慮してるとこがあると思うんですよみんな。そこをもっと信念を持って貫き通したいなと。
その辺でこの3人が一致してると思うんですけど。『信念を貫く』っていうことをやらなきゃ生きている意味なんてないと思うんですよ。『俺今ここに生きてるんだ!!』って生きた証を残してやりたいですよね」

Q:AKIRA選手が巻いたベルト、そして初代WNC王座のベルトについて---
AKIRA「(IWGP Jr.のベルト)あの時は確かに獲ったことは獲ったんですけどね。自分でも納得いかないっていうか、自分自身がまだ分かってないというか周りも見えてないというか…。
ただ通過点に過ぎなかったっていう気がするんですよ。ただ、今回(初代WNCベルト)は欲しいな!!って思いますね。WNCのこのベルトっていうのは、『世界のレスラーが認めるグッドワーカーの象徴』だと思うんですよ。
これが俺が28年間こだわってきたことなんですよ。だから何としても手に入れたいと思いますね」

Q:シナプス誕生の理由---
AKIRA「簡単に言うと、魂の底からTAJIRIとやりあえる、その材料が欲しかったのかもしれないですね」

Q:TAJIRIvsAKIRA WNCプレ旗揚げと同じカードですが、あの時とは立場も違いますよね---
AKIRA「変わりましたね、短い間に。あの時はただの腕比べみたいなとこがあったのかも知れないけど。今はまた背負っているものが変わってきましたね。技術どうのこうのじゃなくて本当に腹の底からの闘いですね」

Q:WNCのベルトを獲って、いずれはフィンレーともという気持ちは?
AKIRA「そうですね。いずれはになっちゃいますけど。(WNC旗揚げ戦で)前あたったときは、どうも距離が…。俺とフィンレーとの距離が全然あいちゃってるような気がして…。
あおの距離を自分の中で詰めてから、是非戦いたいですね」

Q:来年はどんな年にしたいですか---
AKIRA「なんとか結果を残したいですね。もっともっと派手に、深く、何かを残してやりたいですね。悠長なことは言ってられないですから」

▼12・27Wrestling New Classic東京・後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30

午後六時半 決闘開始
●大原はじめ vs ゼウス

第一試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
●木藤拓也&真琴&曙 vs リン・バイロン&ヘイリー・ヘイトレッド&ジョシュ・オブライエン

第二試合 第一回デーブ・フィンレー杯トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●土肥孝司 vs 篠瀬三十七

第三試合 6人タッグマッチ 30分一本勝負
●児玉ユースケ&高橋匡哉&洞口義浩 vs 関本大介&橋本和樹&神谷英慶

第四試合 TLC with バリカンin the Bankマッチ 45分一本勝負
●矢郷良明&黒潮二郎 vs バラモン・シュウ&バラモン・ケイ

第五試合 初代WNC女子王座決定トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●野崎渚 vs 朱里

第六試合 初代WNC王座決定トーナメント決勝戦 無制限一本勝負
●TAJIRI vs AKIRA

▼会場

後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61 03-5800-9999
[アクセス] JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」、地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩4分

▼チケット料金

最前列

10000円

特別リングサイド

7000円

指定席A

5000円

指定席B

3000円

※当日券は500円増し

▼チケット発売所

チケットぴあ
ロ-ソンチケット
イープラス
後楽園ホ-ル(03-5800-9999)
チャンピオン(03-3221-6237)
書泉グランデ(03-3295-0011)

ホーム > 日記 > 本日、WNC後楽園決戦!!…AKIRAインタビュー

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る