ホーム > 日記 > 社会学者・矢郷良明先生、本日WNC後楽園大会に登場!!

社会学者・矢郷良明先生、本日WNC後楽園大会に登場!!

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年11月22日 1:17 AM
  • 日記

11月21日、都内WNCオフィスで会見がおこなわれた。 今月15日から20日の期間、イギリス、オランダを遠征していたTAJIRIが会見場に姿をあらわした。
海外での試合で久しぶりにトミー・ドリーマーと顔を合わせたというTAJIRIは「トミーのコンディションがすごく良くてですね、会場のECWコールが凄いんですよ。僕に対しても。 いまWNCやってますけど、
TAJIRIの源流はECWにあり、というのを再確認した旅でしたね」とコメント。
「この前の会見では大原が脅威に感じてるって言ってましたけど、自分で言っちゃうけどやっぱりTAJIRIって凄いなって思ってですね。これ、負けるわけねえよ大原はじめに」 と不敵な笑みを浮かべ、自信を見せた。
そして「トミーも凄いですよ。今度の福岡では児玉と対戦、問題なくトミーが勝って、次はAKIRA。これもトミーが勝つでしょ。決勝はTAJIRIvsトミー・ドリーマー。これしかないでしょ」 と、未だ吹き荒れるECW旋風を、初代WNC王座決定トーナメントの決勝で実現させることを断言した。

昨日日本に帰国したTAJIRI。WNCオフィスに着くと怪しげな手紙が届いていたという。 「まさかと思ったらやっぱり矢郷さんでした」と、矢郷良明からWNC宛に怪文書が届いたことを明かした。 内容は以下である。

WNCの皆様、そしてプロレスファンの皆様御無沙汰しております。 天才・矢郷良明でございます。
2012年も残すところあと、38日。 今年は不況と経済、文化、政治の転換期の年でした。
わたくしは社会学者として、富山の曇り空の下で、隠遁生活をしながら、文化人類学を研究する一年でした。
この数年、情報インフラと物質文明の発達により、医学上、IQ80から60の精神疾患グレーゾーンである人類層が、アスペルガー、ADHD、LDなどと呼ばれず、
一括りに“DQN、ドキュソ”などと呼ばれ、社会に一つのジャンルを築き出しました。 これは大変興味深い現象でございます。
このDQNという名のグループは、文化人類学上だけではなく、社会学、民俗学、心理学からも貴重な研究対象であり、弱者救済の第三極にもなりえるものと思われます。
そんな研究に没頭している最中、わたくしが第一書記を務める、レスリングニュークラシックに、自らDQNを名乗る、株式会社DQNなるものが現れたと聞き、
これは社会学者・矢郷良明としては、真近で研究せねばならないという、学者魂に火がつきまして、お便りした次第であります。
ここは一つ、社会公益の為にも、株式会社DQNの生態観察と研究の為に、株式会社DQNへの矢郷良明の参画を、DQN代表の大原氏に御理解、御賛同をしていただきたい所存でございます。
さすれば、株式会社DQNの大いなる可能性を、引き出すことにもなるでしょう。
というわけで、11.28 WNC 後楽園ホール大会にご挨拶がてら参りますので、よろしくお願いします。 チャオ。

この手紙を読んでAJIRIは「矢郷さんは最近、文化人類学を熱心研究されてるみたいで、今WNCで、大原率いるDQNの生態を研究するために、今度の後楽園、矢郷さんが現れるそうです」 と、一週間後に迫った後楽園大会に、矢郷良明が登場することを発表。
矢郷の登場についてTAJIRIは「大歓迎ですよ。矢郷さんはいつも面白いですからね。この手紙見ても『天才・矢郷良明』とか最後『チャオ』で締めたり。矢郷さんが来るのは旗揚げ戦以来で、満を持してってかんじですね」 と、
文化人類学者・矢郷良明とDQNとの遭遇に興味を示した。
24日から始まる大阪、福岡、後楽園のツアーで久しぶりの来日となるトミー・ドリーマー、そして文化人類学者・矢郷良明のDQN研究。
今月も見逃せない話題ばかりのWNCから目が離せない!

11・28Wrestling New Classic東京・後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30

対戦決定カード
●メインイベント 初代WNC王座決定トーナメント2回戦  TAJIRI vs 大原はじめ

●初代WNC王座決定トーナメント2回戦  AKIRA vs トミー・ドリーマー×児玉ユースケ(11・26福岡)の勝者

●初代WNC女子王座決定トーナメント2回戦 朱里 vs ジェシカ・ラブ

●初代WNC女子王座決定トーナメント2回戦 野崎渚 vs 華名×真琴(11・26福岡)の勝者

●第一回デーブ・フィンレー杯トーナメント2回戦 土肥孝司 vs 黒潮二郎

●第一回デーブ・フィンレー杯トーナメント2回戦 木藤拓也 vs 篠瀬三十七×高橋匡哉(11・26福岡)の勝者

▼会場 後楽園ホール 東京都文京区後楽1-3-61 03-5800-9999
[アクセス] JR総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」、地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園駅」から徒歩4分

▼チケット料金

最前列 10000円

特別リングサイド 7000円

指定席A 5000円

指定席B 3000円

※当日券は500円増し

▼チケット発売所
チケットぴあ
ロ-ソンチケット
イープラス
後楽園ホ-ル(03-5800-9999)
チャンピオン(03-3221-6237)
書泉グランデ(03-3295-0011)

ホーム > 日記 > 社会学者・矢郷良明先生、本日WNC後楽園大会に登場!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る