ホーム > 日記 > WNC福岡・西鉄ホール大会は「プロレス」×「経済塾」

WNC福岡・西鉄ホール大会は「プロレス」×「経済塾」

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年11月1日 1:00 AM
  • 日記

10月31日、東京日本橋にある、守勢塾東京支部にて、会見がおこなわれた。
守勢塾とは、世界経済、日本経済を知ることによって資産形成をする、ということを学ぶ経済塾であり、現在は袂を分かつTAJIRIとAKIRAの知り合いであるという守勢塾の溝口義博氏とWNCが、この度タッグを組むことが発表された。
会見に出席した高島代表は、「来たる来月26日に、WNCとして二度目の福岡大会を開催することになりました。前回開催した際にも、何も地盤のないままで何とか福岡、九州の方にWNCを届けたいという想いだけで、正直興行をやったんですけど、おかげ様で多くのお客様に来ていただけまして、何とか年内にもう一度出来ないかと、TAJIRIさんと話していました。その中で今回11月26日、西鉄ホールという歴史ある会場でですね、大会をすることになったんですが、当初からこの団体が話しているように、少しでも関わる人を増やして、なかなかプロレスと接点がない方にもなんとかWNCを届けたいという想いから、実はいろいろな方々とお話をさせていただいておりました。そして、守勢塾さんという経済のプロに入っていただき、プロレスをもっともっと盛り上げる手法を教えて頂くことになりました」とコメント。

高島代表から守勢塾、溝口義博氏が紹介された。
紹介を受けた溝口氏は「今回、TAJIRIさん率いるWNCさんとタッグを組ませていただいて、新しいビジネスモデルを作り上げていこうということになりました。今までのプロレス興行がどういった収益体制をやっていたかを聞いていると、昔からあまり差が無いように感じます。今までと同じような方法で収益をあげようとしている、ということで少しずつ衰退していってるということをお聞きしました。我々としては、どうやったらもっともっと収益を上げられるか、そしてプロレスファンの構築、隠れファンの掘り起こしを踏まえて、計画的に、そして単発ではなくどんどん継続させていけるビジネスモデルの成功例を作り上げて、永続的に展開していきたいなと思っております」と、経済のプロである守勢塾とWNCが手を組み、新たな手法でWNCを盛り上げていくことを宣言。

さらに「手法といたしましては、どんどん各地方の自治体ですとか企業さん、個人の自営業の方と、地域に密着したスキーム(計画)を作りまして、一つ一つ成功事例を重ねていきながら、各地方、各自治体にそれを使っていただけるようにしていき、継続させていく。まだまだ未知数ではありますが、今までとは違ったスキーム作りが出来るのではないかと思っております」と語った。

これを聞きTAJIRIは「今回の西鉄ホール大会で成功事例を作ったら、東京でも必ず通用すると思うんですよ。今までのプロレスファンだけだったら奪い合いになるじゃないですか。そういった点でもWNCは新しいものを作って行きたいんですよ。西鉄ホール大会が大成功になるかは皆さんの目で確かめに来てください」と、WNCのさらなる成長に自信をのぞかせた。

「普通に協賛という形をとっていくんですけど、資金提供とかだけでなく、協賛してくれるところに最大限のメリットを出していくことに重点をおいていきます。企業さんごとのコンセプト、理念に沿いながら、『プロレス』を通じて様々なことをやってきます。確実に今までとは違ったビジネスモデルになり得ると思います」と、溝口氏も力強く語った。

これに合わせ、11月26日WNC福岡・西鉄ホールの全対戦カードも発表された。
11・26西鉄ホール大会からさらにWNCが加速していく!
今後のWNCの動きに注目だ!

▼11・26 WNC福岡・西鉄ホール大会 開場17:30 開始18:30
【対戦カード】
●TAJIRI&ジェシカ・ラブ&土肥孝司 vs 大原はじめ&野崎渚&黒潮二郎
●トミー・ドリーマー vs 児玉ユースケ
●華名 vs 真琴
●AKIRA&朱里 vs タイニー・アイアン&リン・バイロン
●木藤拓也&YO-HEY&洞口義浩 vs アステカ&小川聡志&新泉浩司
●アズール・ドラゴン vs ティグレ・ブランコ
●篠瀬三十七 vs 高橋匡哉

▼会場
西鉄ホール
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3 ソラリアステージビル6F
Tel 092-734-1370
▼チケット料金
最前列 7000円
特別リングサイド 5000円
指定席A 3000円
※当日券は500円増し
▼チケット発売所
イープラス
チケットぴあ
ロ-ソンチケット
プロレスショップ博多 赤の魂092-409-0631
ヴァンベール 092-891-3007
がむしゃら 093-932-7763

ホーム > 日記 > WNC福岡・西鉄ホール大会は「プロレス」×「経済塾」

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る