ホーム > 日記 > 児玉よ、ゆけ!!メキシコへ!!

児玉よ、ゆけ!!メキシコへ!!

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年9月15日 12:00 PM
  • 日記

9月14日(金)、都内・WNCオフィスにて記者会見が行なわれ、9・20後楽園大会のセミファイナルで現NOAHジュニアヘビー級タッグ王座のリッキー・マルビン&スペル・クレイジーと対戦するエル・イホ・デル・パンテーラ&児玉ユースケが試合に向けて意気込みを語った。また会見で児玉は、この試合に勝利したらという条件付きでメキシコへの無期限武者修行をTAJIRIに直訴した。

格上となる現役チャンピオンチームに挑むパンテーラ&児玉。二人にとっては願ってもないビッグチャンスだけに気合の入り方も半端ではない。パンテーラは今年8月に短期留学生として来日。以降、児玉はパンテーラとほぼ一日中同じ時間をすごし、寝食を共にしているだけに二人の間でのコミュニケーションはバッチリ。練習以外の時間でもマルビン&クレイジー戦に向けて二人で研究、あるいは合体技などを考案中とのことで期待も大きい。

そして会見で児玉は、「スペル・クレイジー、リッキー・マルビンと言ったら、メキシコでも有名ですし、この二人に勝ったら一気にメキシコでもボクらの名前は広まると思うんですよ。このチャンスを逃したくはないので、試合に勝ったらメキシコ修行に行かせてください」と同席したTAJIRIに直訴。これに対し、TAJIRIは「行くからには1ヵ月、2ヵ月
で帰ってきちゃダメだぞ」と了承したことから、パンテーラ&児玉が勝利すれば児玉のメキシコ武者修行が実現することとなった。

これにより試合に向けてさらに気合が入った児玉は、「メキシコに行ったらスパイシーな食べ物が多いので、いまからスパイシーな食べ物に慣れるためにですね……」と、スナック菓子のドリトスに超激辛のデスソースをかけ、「数秒でたいらげます」と一気にほうばってみせた。しかし、最初は勢い良く口に放り込んでいった児玉だが、すぐさまスピードダウン。みるみる顔が紅潮していき、悶絶したのであった。

試合に向けて気合を見せるつもりがあえなく撃沈した児玉。はたして、試合に勝利してメキシコ武者修行の夢を掴み取ることができるのか!?

また会見では、9・20後楽園で野崎渚&黒潮二郎と対戦する真琴&土肥孝司が登場。8・30後楽園でWNC本隊を裏切って大原はじめのもとに寝返った黒潮との対戦に、土肥は「黒潮二郎とはほぼ同期で、友達ではないんですけど同じ夢を持って切磋琢磨してきた同志として普段もよく一緒にいたんですけど、だからこそあの行動には腹が立ちますね」と怒り心頭。プライベートでも年下の黒潮の面倒を見てきた土肥だけに、今回の黒潮の行動にはかなり不満があるようで、「20日の後楽園ではしっかりとヤキを入れて、借りを返したいと思います」と制裁を予告した。

一方、真琴は「この試合はタッグマッチなんですけど、シングルマッチ2つが同時に進行してると思ってください。いまの自分の目には黒潮さんも土肥さんも入ってはいません。それぐらい野崎さんのことが許せません」と、こちらも野崎に対する怒りは相当なようだ。「野崎さんは自分のことをダメ人間とか言ってますけど、人の試合に竹刀を持って乱入したり、そっちのほうがダメなんじゃないですか。今度こそ勝って、“お前こそダメ人間だ!”と言ってやります」とリベンジを誓った。

ところが、記者から野崎への対策を聞かれ、答えられなかったばかりか会見に同席したTAJIRIに救いを求めた真琴。前回のツアーでは野崎とのシングルマッチ3連戦で全敗し、さらに野崎からは“ダメ人間”という烙印を押されてしまっただけに、汚名返上といきたいところだが、はたして……?

▼9・17Wrestling New Classic名古屋 中スポーツセンター大会 開場14:30 開始15:00
[メインイベント:タッグマッチ 60分1本勝負]
TAJIRI&華名
vs
AKIRA&朱里

[セミファイナル:シングルマッチ 45分1本勝負]
大原はじめ
vs
エル・イホ・デル・パンテーラ

[第4試合:タッグマッチ 30分1本勝負]
リン・バイロン&アダム・エンジェル
vs
加藤園子&木藤拓也
※アダムは元バックパッカー・ジョー

[第3試合:タッグマッチ 30分1本勝負]
真琴&児玉ユースケ
vs
野崎渚&黒潮二郎

[第2試合:シングルマッチ 20分1本勝負]
YO-HEY(Fu-Dojo)
vs
高橋匡哉

[第1試合:シングルマッチ 20分1本勝負]
土肥孝司
vs
篠瀬三十七

▼9・20Wrestling New Classic東京・後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30
[メインイベント:シングルマッチ]
デーブ・フィンレー
vs
レイ・メンドーサJr

[セミファイナル:タッグマッチ]
児玉ユースケ&エル・イホ・デル・パンテーラ
vs
リッキー・マルビン&スペル・クレイジー

[シングルマッチ]
華名
vs
AKIRA

[シングルマッチ]
TAJIRI
vs
朱里

[シングルマッチ]
大原はじめ
vs
丸藤正道

[タッグマッチ]
木藤拓也(クズプロ)&紫雷美央
vs
アダム・エンジェル&リン・バイロン

[タッグマッチ]
真琴&土肥孝司
vs
野崎渚&黒潮二郎

[タッグマッチ]
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)&篠瀬三十七
vs
YO-HEY(Fu-Dojo)&高橋匡哉

▼9・22Wrestling New Classic大阪ミナミ・ムーブ・オン アリーナ 開場18:00 開始19:00
[メインイベント:シングルマッチ]
TAJIRI
vs
レイ・メンドーサJr

[6人タッグマッチ]
ゼウス&華名&土肥孝司
vs
大原はじめ&野崎渚&黒潮二郎

[シングルマッチ]
YO-HEY(Fu-Dojo)
vs
エル・イホ・デル・パンテーラ

[タッグマッチ]
アダム・エンジェル&リン・バイロン
vs
AKIRA&朱里

[タッグマッチ]
児玉ユースケ&真琴
vs
高橋匡哉&木藤静香
※木藤拓也がこの大会限定で女子レスラーに変身

[シングルマッチ]
篠瀬三十七
vs
三原一晃(大阪プロレス)

▼9・23Wrestling New Classic プレゼンツ ISAWAプロレス祭りAutumn(石和源泉 足湯ひろば野外特設会場)開場12:00 開始13:00
[メインイベント:6人タッグマッチ]
TAJIRI&華名&エル・イホ・デル・パンテーラ
vs
レイ・メンドーサJr&リン・バイロン&アダム・エンジェル

[ハンディキャップマッチ]
井上雅央
vs
野崎渚&黒潮二郎

[シングルマッチ]
大原はじめ
vs
児玉ユースケ

[タッグマッチ]
YO-HEY(Fu-Dojo)&真琴
vs
AKIRA&朱里

[シングルマッチ]
木藤拓也
vs
高橋匡哉

[シングルマッチ]
土肥孝司
vs
篠瀬三十七

※9・17名古屋大会以外の試合順は後日発表

ホーム > 日記 > 児玉よ、ゆけ!!メキシコへ!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る