ホーム > 日記 > 「俺を怒らせてほしい」(丸藤正道)

「俺を怒らせてほしい」(丸藤正道)

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年9月5日 12:56 AM
  • 日記

9月4日(火)、都内・WNCオフィスにて記者会見が行なわれ、プロレスリング・ノアの丸藤正道が出席。大原はじめから9・20後楽園ホール大会での対戦要求を受けていた丸藤は、「本気になった大原と闘いたい」と対戦を承諾。「俺を怒らせて欲しい」と大原を逆挑発した。

前日にTAJIRIから電話で事情説明を受け、この日の会見に臨んだ丸藤は、「俺は何が嫌いかって、(人から)嫌われるのが一番嫌いなんで。彼(大原)の姿勢はそんな感じですか?」と、さっそく会見に同席したTAJIRIに質問。これに対し、「(大原は)最近とうとう正体を現した感じですね」と答えると、丸藤は「正体を現した? 前回(7・15後楽園大会)やったときはなんかプロレスを楽しもうとしてるような印象があったんですけどね」と、TAJIRIから説明を受けてもまだ大原の暴走ぶりが信じられないといった様子。それでも丸藤は、「本気になったら大原……本気になった大原とやりたいですね」と某テレビCMのフレーズを引用して逆要求。大原との一騎打ちを承諾した。

また、TAJIRIが「丸藤さんは普段はひょうひょうとしてるけど、実は怒ったら怖そうですね」と尋ねると、丸藤は「どうなんでしょう? 俺を怒らせてほしいですね。だから暴走した大原じゃなくて、本気になった大原と闘いたいかな」とニヤリ。さらにマスコミから、大原のセコンドに付くと予想される野崎渚が試合に介入する可能性があると伝え聞いた丸藤は、「野崎渚……あのかわいいコが? TAJIRI選手とはフェイスブックで繋がってないんですけど、このコとは繋がってるんですよ(笑)。どうしよう……あとでちょっとメッセージを入れておきます」と、フェイスブックを通じて直談判することを示唆した。

するとここで、後ろに貼ってあった大会ポスターを見た丸藤が、「この試合(デーブ・フィンレーvsレイ・メンドーサJr)がメインですか?」とTAJIRIに質問。これに対し、TAJIRIは「こういうの好きですか?」という逆質問すると、丸藤は「こういうのが日本で観れるってことですか? ヨーロッパとかに行ってもこういう試合がすごく興味深かったりするんですよ。大好きですね」と興味津々。さらに、TAJIRIがこの試合をリングサイドで見守ることを明かすと、丸藤も「俺もそうしようかな」とノリノリ。「俺もいろいろ勉強したんで、そのためにちょっと顔を出してもいいですか。この試合を観に行かせていただきます」と、大原はじめとの対戦そっちのけで強い興味を示したのであった。

▼9・17Wrestling New Classic名古屋 中スポーツセンター大会 開場14:30 開始15:00
[メインイベント:タッグマッチ]
TAJIRI&華名
vs
AKIRA&朱里

[シングルマッチ]
大原はじめ
vs
エル・イホ・デル・パンテーラ

[シングルマッチ]
土肥孝司
vs
篠瀬三十七

[シングルマッチ]
YO-HEY(Fu-Dojo)
vs
高橋匡哉

[タッグマッチ]
真琴&児玉ユースケ
vs
野崎渚&黒潮二郎

[タッグマッチ]
リン・バイロン&アダム・エンジェル
vs
加藤園子(OZアカデミー)&木藤拓也(クズプロ)
※アダムは元バックパッカー・ジョー

※メイン以外の試合順は後日発表

▼9・20Wrestling New Classic東京・後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30
[メインイベント:シングルマッチ]
デーブ・フィンレー
vs
レイ・メンドーサJr

[シングルマッチ]
華名
vs
AKIRA

[シングルマッチ]
TAJIRI
vs
朱里

[タッグマッチ]
児玉ユースケ&エル・イホ・デル・パンテーラ
vs
リッキー・マルビン&スペル・クレイジー

[タッグマッチ]
木藤拓也(クズプロ)&紫雷美央
vs
アダム・エンジェル&リン・バイロン

▼9・22Wrestling New Classic大阪ミナミ・ムーブ・オン アリーナ 開場18:00 開始19:00
[メインイベント:シングルマッチ]
TAJIRI
vs
レイ・メンドーサJr

[6人タッグマッチ]
ゼウス&華名&土肥孝司
vs
大原はじめ&野崎渚&黒潮二郎

※デーブ・フィンレー選手は9・20後楽園大会のみの限定参戦となります。

ホーム > 日記 > 「俺を怒らせてほしい」(丸藤正道)

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る