ホーム > 日記 > 土肥孝司vs橋本和樹…危険な匂いがするぜ

土肥孝司vs橋本和樹…危険な匂いがするぜ

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年8月22日 10:07 AM
  • 日記

8月21日(火)、都内・WNCオフィスにて記者会見が行なわれ、8・30後楽園ホール大会、8・31大阪ムーブ・オンアリーナ大会、9・1豊橋名豊ビル大会の全対戦カードが発表された。会見では、8・30後楽園大会で大日本プロレスの橋本和樹と対戦する土肥孝司が出席し、「なんか向こうは“喧嘩屋”とか“他団体男”とか言われてるみたいだから、上等じゃねえかと。当日が楽しみで仕方がない」と、喧嘩上等とばかりに宣戦布告をぶちかました。

今年6月の新宿大会で行なわれた8人タッグマッチで対戦している土肥と橋本。そして今回は一騎打ちとなるが、この一戦に向けて土肥は、「一回手を合わせたけどまだまだ物足りない。それと好き勝手やられたので、借りを返すじゃないですけど。なんか向こうは“喧嘩屋”とか“他団体男”とか言われてるみたいだから、上等じゃねえかと。当日が楽しみで仕方がない」とコメント。元暴走族総長だった土肥とすれば、喧嘩ファイトを売りにしている橋本に対して、まさしく“喧嘩上等”といったところか。

そんな二人だが、実はアニマル浜口ジム出身という共通項もある。しかし、土肥は「向こうのほうが先輩だけど、練習時期も被ってないし、とにかく生意気な奴」と語り、橋本との喧嘩マッチに向けて早くも危険なオーラを漂わせた。そんな土肥の様子を見て、TAJIRIは「やっぱり若いのが他団体の選手と当たるというのはすごくいいこと」とコメント。8・31大阪大会では、若手ホープの黒潮二郎と大阪プロレスの瀬戸口直貴のシングルマッチもマッチメイクされた。

また、今回の3連戦には“バックパッカー・ジョー”という初参戦の選手が名を連ねている。この選手について、TAJIRIは「今日、ボクがオフィスに来たときビルの入口でバックパックを背負った白人男性が座っていて、ボクを通してくれないんですよ。すごくハンサムなんですね」と語り出すと、そのときの状況をマスコミに説明した。

「ボクは通ろうとしても、その白人は“俺はレスラーだ”って言うんですね。なんかスペイン語なのか、フランス語なのかよくわからない言葉でしゃべっていて、“俺の試合を組んでくれ”って言うんですよ。だけどボクも“アナタはレスラーかどうかもわからないから、それは無理です”と言ったんです。そうしたら、証拠はあるということで、そいつが外国で試合をしてる写真を何枚か見せてもらったんです。相手も結構な大物だったりしたんですね。ってことで、“通してもらっていいですか?”って言ったら、“ダメだ。俺の試合を組んでくれないと通さない”って言うんですよ。力が強くて本当に通れないんですよ。なので、仕方がないので組みました。そして、“名前は?”と聞いたら、“ジョー”とだけ言って、“じゃあ、よろしくね”と去って行ったんですね。“後楽園に行くから”と言って」

ということで、バックパッカー・ジョーなる外国人選手の参戦が急遽決定した。また、TAJIRIはそのときの印象として、「ちょっと取っ組み合いになったとき、力は強かったし、レスラーの感覚として、できるなっていう感じはありました」とコメント。はたして、突如売り込みに現れたイケメン外国人バックパッカーの実力はいかに!?

▼8・30Wrestling New Classic後楽園ホール大会 開場17:30 開始18:30
[メインイベント:有刺鉄線ボードデスマッチ]
TAJIRI&華名&マイキー・ウィップリック
vs
AKIRA&朱里&スターバック

[シングルマッチ]
ウルティモ・ドラゴン
vs
大原はじめ

[シングルマッチ]
真琴
vs
野崎渚

[シングルマッチ]
高橋星人
vs
VENENO

[シングルマッチ]
土肥孝司
vs
橋本和樹(大日本プロレス)

[6人タッグマッチ]
エル・イホ・デル・パンテーラ&バックパッカー・ジョー&リン・バイロン
vs
木藤拓也(クズプロ)&児玉ユースケ&ジョシュ・オブライエン

[シングルマッチ]
篠瀬三十七
vs
黒潮二郎

▼8・31Wrestling New Classic大阪ミナミ・ムーブ・オン アリーナ大会 開場18:00 開始19:00
[メインイベント:有刺鉄線ボードデスマッチ]
TAJIRI&華名&マイキー・ウィップリック
vs
AKIRA&朱里&スターバック

[シングルマッチ]
ゼウス
vs
大原はじめ

[シングルマッチ]
真琴
vs
野崎渚

[6人タッグマッチ]
VENENO&バックパッカー・ジョー&YO-HEY
vs
エル・イホ・デル・パンテーラ&土肥孝司&リン・バイロン

[シングルマッチ]
黒潮二郎
vs
瀬戸口直貴(大阪プロレス)

[シングルマッチ]
児玉ユースケ
vs
篠瀬三十七

[シングルマッチ]
高橋星人
vs
木藤拓也(クズプロ)

▼9・1Wrestling New Classic豊橋・名豊ビル コミュニティホール大会 開場17:00 開始18:00
[メインイベント:有刺鉄線ボードデスマッチ]
TAJIRI&華名&マイキー・ウィップリック
vs
AKIRA&朱里&スターバック

[シングルマッチ]
VENENO
vs
大原はじめ

[シングルマッチ]
木藤拓也(クズプロ)
vs
土肥孝司

[シングルマッチ]
真琴
vs
野崎渚

[6人タッグマッチ]
エル・イホ・デル・パンテーラ&YO-HEY&篠瀬三十七
vs
バックパッカー・ジョー&児玉ユースケ&リン・バイロン

[シングルマッチ]
黒潮二郎
vs
高橋星人

[公開プロテスト]
土肥孝司
vs
洞口義浩

ホーム > 日記 > 土肥孝司vs橋本和樹…危険な匂いがするぜ

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る