ホーム > 日記 > キトタクが語る、明日の『ぷちクズプロ』ガイド

キトタクが語る、明日の『ぷちクズプロ』ガイド

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2012年7月7日 10:23 PM
  • 日記

いよいよ明日開催となった『ぷちクズプロ』(新木場1stRING)。『まこプロ』延期による急遽開催のハンデをもろともせず、今回も魅力あふれるカードが勢ぞろい。そんななか、クズプロ代表兼エースの木藤拓也に各試合の見どころを伺ってみた。それでは読んだら観たくなる『ぷちクズプロ』完全ガイド、レッツゴー!

■第1試合:シングルマッチ
326
vs
マッチョ・マイケルズ

【見どころ】
326選手は名前を数字にしてるのでオシャレな若い選手かと思ったら、地味なオジサンでした。道衣を着てたので空手をベースにした選手だと思うんですけど、よくわかりませんが頑張ってほしいですね。マッチョ・マイケルズはふんどしが似合いそうなマッチョな選手ですね。なんでも小島よしおのモノマネが得意らしいので試合でぜひ出してほしいです。

■第2試合:異種格闘技戦
空手マミー
vs
ゲバ棒

【見どころ】
この試合はまったく読めないですね。ゲバ棒がどうゆう動きをするのか、試合として成立するのか、だいたい「ゲバ棒って何?」って人も多いですよね。それを自分の目で確かめてみてください。

■第3試合:山間ヘビー級王座決定戦
川田由美子
vs
小橋太っ太

【見どころ】
この試合は山間ヘビーのタイトルマッチなんですが、1996年10月18日に日本武道館で行われた三冠ヘビーのタイトルマッチ、川田vs小橋をふと思い出しましたね。偶然にもベルトの読み方は一緒だし、レスラーの名前も川田vs小橋、これはもう激しい試合になるのは間違いないし60分近くやるんじゃないですかね。
あと、今、川田は扇風機がなくて欲しいみたいなんですが、お金が無くて買えないそうなんですよ。なので、中古でもいいので使ってないのがあれば誰か会場に持ってきてください。

■第4試合:シングルマッチ~替え歌対決
カラテバラモン
vs
ソフト今井

【見どころ】
前回は今井が勝ち、そのリベンジマッチということでカラテバラモンも相当気合入ってるでしょうから壮絶な熱い闘いになるでしょう。前回は紙一重だったので、今回はどちらが勝つのかまったくわかりませんね。それと、替え歌対決のルールもよくわかりませんが、前回の試合で今井は紙オムツがとても似合ってたので今回も紙オムツ着用で試合をしてほしいです。

■セミファイナル:初代クズプロDIVA王座決定戦
唯我
vs
ミクロ

【見どころ】
この試合は初代DIVA王座決定戦として行われますが、認定証を読んでもらうコミッショナーのバキュームおばさんのほうが話題になってしまって(笑)。このバキュームおばさんはタイトルマッチにふさわしい女性なので、みなさん期待していてください。
試合のほうは、唯我はベテランで実力者ですから、ミクロがどう闘うかですね。前の大会のときに観たのですが、ミクロもすごい動きが良かったので、試合ではかき回してほしいです。

■メインイベント:タッグマッチ
木藤拓也&吉四六さん
vs
清水基嗣&ドラゴンソルジャーLAW

【見どころ】
この試合は、もう吉四六さんですね。まだ自分も会ったことないのですごく楽しみなんですが、山間ヘビーのチャンピオンだったので相当な実力者でしょうね。反旗をひるがえしたドラソルと清水には痛い目にあってもらいましょう。
そして、自分らが勝ったらドラソルたちには9月2日まで馬車馬のように働いてもらいますよ。

今回の興行は急遽決まりましたが、タイトルマッチが2試合、さらに予測不能な試合もあり、バラエティーに富んだカードになりました。試合以外にも真琴ちゃんが『スナック真琴』をオープンしてくれるみたいだし、休憩時間にはバキュームおばさんのサイン会も決定したので、ぜひみなさん、8日は新木場まで観に来てくださいね。

▼7・8『ぷちクズプロ ~ドラゴンソルジャーLAWの逆襲』(新木場1stRING)開場17:30 開始18:30
[メインイベント:タッグマッチ]
木藤拓也&吉四六さん
vs
清水基嗣&ドラゴンソルジャーLAW

[セミファイナル:初代クズプロDIVA王座決定戦]
唯我
vs
ミクロ

[第4試合:シングルマッチ~替え歌対決]
カラテバラモン
vs
ソフト今井

[第3試合:山間ヘビー級王座決定戦]
川田由美子
vs
小橋太っ太

[第2試合:異種格闘技戦]
空手マミー
vs
ゲバ棒

[第1試合:シングルマッチ]
326
vs
マッチョ・マイケルズ

※会場物販にて『スナック真琴』一日限定オープン!
※休憩時間中にクズプロコミッショナー、バキュームおばさんサイン会開催!

■チケット料金
全席自由 3000円
※当日券は500円増し

■チケット発売所
チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
後楽園ホール
チャンピオン
書泉グランデ
※上記プレイガイドにて前売券をご購入される方は『まこプロ』のチケットをご購入ください。

【お知らせ】
すでに発売されております『まこプロ』旗揚げ戦(開催延期)のチケットをお持ちの方は、当大会の観戦チケットに振り替え可能となります。大会当日、チケットを忘れずにご持参ください。

ホーム > 日記 > キトタクが語る、明日の『ぷちクズプロ』ガイド

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る