ホーム > WNC > 「SMASHと何が変わったんだ!?」(AKIRA)

「SMASHと何が変わったんだ!?」(AKIRA)


児玉xAKIRA with TAJIRI@WNC会見画像

6月12日(火)、都内・WNCオフィスにて記者会見が行なわれ、6月シリーズで大原はじめ、児玉ユースケ、YO-HEYの若手有望株とのシングルマッチ3連戦が決定しているAKIRAが出席。AKIRAは会見に同席したTAJIRIに「このWNC、SMASHと変わりましたか? 仲良しこよしでみんな手をつないでやってますよって、これでクラシックを、一流を作り出すことができるんですか? 甘いんだよ、ホントに」と一喝すると、さらに対戦相手のひとりである児玉にも、「6月の3試合、俺の好きなようにやらせてもらう。なっ? 若手成長株の児玉くん。好きなようにやらせてもらう。ぼっちゃんやイイ子ちゃんにはわからないやり方で」と不穏な言葉を口にした。


6月シリーズでは6・22新宿大会では児玉、6・23大阪大会ではYO-HEY、6・24石和大会では大原と、若手有望株の選手たちとのシングル3連戦が決定しているAKIRA。この3連戦は「若い奴とシングルマッチをやらせてくれ」という自身の要望によって組まれたものだが、この日の会見ではその真意についてAKIRAの口から語られた。

「前回のフィンレー戦で負けました。完璧に負けました。俺の力不足を痛感したんですけど、それと同時にいよいよもって俺に残された時間はもうないと、そう思うんですよね。なんとかこのWNCっていうのを大きくしたい。そう思います」と、フィンレーとの激闘を終えて新たなる決意を口にしたAKIRA。すると同席していたTAJIRIに向かって「TAJIRIさん、このWNC、SMASHと変わりましたか?」と唐突に質問をぶつける。そして、TAJIRIの返答を待たず「SMASHと何も変わってないような気がするんですよね」と語ると、「“このままでいいのかな?”って思いません? 仲良しこよしでみんな手をつないでやってますよって、これでクラシックを、一流を作り出すことができるんですか?」とTAJIRIに問いただす。

ここでTAJIRIに呼ばれて6・22新宿大会でAKIRAと対戦する児玉も同席すると、AKIRAは「児玉もよ、このままでいいのか? 仲良しこよしで手をつないで。だから敢えて児玉を選んだんだよ」と児玉に訴える。これに対し、児玉は「ちょっと待ってください。仲良しこよしって言ってますけど、そうじゃないんじゃないですか? ボクらはWrestling New Classicを旗揚げして、みんなで一致団結してひとつの方向に向いてやっていく、いまはそういう時期なんじゃないですか?」と反論するも、AKIRAは「だから甘えんだよ。そんなんで世の中に打ち出せると思ってんの?」とバッサリだ。

しかし、児玉も引かず「なんでみんなの足並みを乱すんですか?」とAKIRAに意見をぶつけると、AKIRAは「足並みを乱すとかじゃねえだろ。このままやってて何かを世の中に与えられるのかよ。このままでいいのか? アクションを起こさないでどうするんだよ。お前みたいな偏差値が高いイイ子ちゃんにはわかんねえ話かな……」と吐き捨てる。

現状への不満か、苛立ちが隠せないAKIRAに対し、ここでTAJIRIが「つまり、AKIRAさんが前におっしゃっていた“時間がない”っていうなかで、俺たちのことに対して歯がゆい感じがしてきたということですか?」と話を整理しようとすると、AKIRAは「甘いんだよ、ホントに。甘えだろ。せっかく立ち上げたんだったらバーンと行けよ!」と一喝。そして、「6月の3試合、俺の好きなようにやらせてもらう。なっ? 若手成長株の児玉くん。好きなようにやらせてもらう。ぼっちゃんやイイ子ちゃんにはわからないやり方で」と言い残し、厳しい表情のままAKIRAは会見場を去っていった。

これまでSMASH時代から頼れる兄貴的存在、そして精神的支柱として大きな役割をはたしてきたAKIRAが口にした現状への不満。「好きなようにやらせてもらう。ぼっちゃんやイイ子ちゃんにはわからないやり方で」、AKIRAが予告した“やり方”とは一体何なのか!?

▼6・22Wrestling New Classic新宿大会(新宿FACE)開場18:00 開始19:00
[タッグマッチ]
TAJIRI&山川竜司(大日本プロレス)
vs
伊東竜二(大日本プロレス)&石川晋也(大日本プロレス)

[シングルマッチ]
大原はじめ(FCF)
vs
マイバッハ谷口(プロレスリング・ノア/NO MERCY)

[シングルマッチ]
AKIRA
vs
児玉ユースケ

[タッグマッチ]
華名&朱里vs真琴&紫雷美央

[シングルマッチ]
高橋星人vsレザーフェイス

[タッグマッチ]
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)&リン・バイロン
vs
木藤拓也(クズプロ)&清水基嗣(シークレットベース)

[8人タッグマッチ]
YO-HEY(Fu-Dojo)&土肥孝司&黒潮二郎&ジョシュ・オブライエン
vs
橋本和樹&塚本拓海&大谷将司&神谷英慶(ともに大日本プロレス)

▼6・23Wrestling New Classic大阪大会(大阪ミナミ ムーブ・オンアリーナ)開場18:00 開始19:00
[シングルマッチ]
華名
vs
レザーフェイス

[タッグマッチ]
TAJIRI&山川竜司(大日本プロレス)
vs
ゼウス&The Bodyguard

[シングルマッチ]
朱里
vs
真琴

[シングルマッチ]
AKIRA
vs
YO-HEY(Fu-Dojo)

[シングルマッチ]
大原はじめ(FCF)
vs
木藤拓也(クズプロ)

[シングルマッチ]
高橋星人
vs
土肥孝司

[6人タッグマッチ]
リン・バイロン&児玉ユースケ&黒潮二郎
vs
紫雷美央&タダスケ&HAYATA

▼6・24Wrestling New Classic山梨大会(山梨石和温泉 ホテル石庭 伯凰の間)開場12:00 開始13:00
[シングルマッチ]
藤波辰爾(ドラディション)
vs
レザーフェイス

[シングルマッチ]
AKIRA
vs
大原はじめ(FCF)

[タッグマッチ]
TAJIRI&山川竜司(大日本プロレス)
vs
YO-HEY(Fu-Dojo)&児玉ユースケ

[シングルマッチ]
井上雅央(フリー)
vs
木藤拓也(クズプロ)

[タッグマッチ]
リン・バイロン&黒潮二郎
vs
真琴&土肥孝司

[シングルマッチ]
高橋星人
vs
ジョシュ・オブライエン

※試合順は後日発表

【今後の決定スケジュール】
7月15日(日)後楽園ホール 開場11:00 開始12:00
7月16日(月・祝)世界館 開場17:30 開始18:30
8月2日(木)新宿FACE 開場18:00 開始19:00
8月3日(金)世界館 開場18:00 開始19:00
8月4日(土)広島産業会館 第二展示場 開場17:30 開始18:30
8月6日(月)博多スターレーン 開場17:30 開始18:30
8月7日(火)鹿児島オロシティホール 開場17:30 開始18:30
8月30日(木)後楽園ホール 開場17:30 開始18:30

ホーム > WNC > 「SMASHと何が変わったんだ!?」(AKIRA)

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る