ホーム > 日記 > インチキ最高!!

インチキ最高!!


おおらかで、いい時代だったんですね。いま思うと。

おおらかで、いい時代だったんですね。いま思うと。

髪を切ってもらっている合間に読んだ雑誌に、面白い記事を発見!!

「ガンダム」をパクッた「ガンガル」。

かつて、そんなプラモデルがあったそうなのです。

最高なのが左下の「ザイック」。

解説によれば「もうパクる気すら失せているだろうと思われる機体」。

これは笑えます。

インチキ最高!!

コメント(閉):14

すー 2009年12月26日

ガンダム系詳しくない私なら間違えそうなぱちもん…
そして解説が面白い(笑)
TAJIRIさんはガンダムとかロボット系アニメ、見てた人ですか?

中1男子のTAJIRIファン 2009年12月26日

ガンガル・・・・
TAJIRIさんわガンダムやロボット系お好きですか??
解説面白い

RINKO 2009年12月26日

マジンガーZ・ライディーンは見てたけど(歳がバレる(>_<))超人気アニメのガンダムは興味がなく・・・・

でもその記事見たら、きっと「ニヤッ( ̄▽ ̄;)」となったでしょう……か? (゜o゜)\(-_-)

dojiri 2009年12月26日

「ガンガル」??
思わずネットで調べてみました。
「機動戦士」ならぬ「機動戦隊」‥‥。
「モビルスーツ」ならぬ「モビルフォース」‥‥。
よくもまあ、訴えられずに済みましたなあ
っと、感心しました。
ちなみにヤフオクでプラモデルが出品してまして‥
なんと¥8,000でしたよぉ!す、すげぇ‥‥
本家ガンプラより価値があるってゆーの!?
バチモン恐るべし‥。

★海★ 2009年12月26日

解説が凄い面白いですね♪

私は初期のガンダムはそんなに詳しくないですけどこれには笑えます。
こんな感じのパクリ系シリーズの本があったら買って読んでしまいそうです♪

匿名 2009年12月26日

子どもに「これじゃないよ!」って言われたお父さん達(´;ω;`)ブワッ

あっくん 2009年12月26日

TAJIRIさん話がかわるのですが、KUSHIDAクンは、お元気ですか?この前ブログでチエさんの元気な姿がアップされてたのでKUSHIDAクンのことが気になりました。
全然関係のない話でスイマセン。こないだ新日本の永田が曙と公開練習してたらしいのですが合体技すごいらしいです。ドームでは、ブルーミスト見たいです。

leo 2009年12月26日

おもしれ

通りすがりのポリン星人 2009年12月26日

クッシーblog なかなか御元気にハッスルなされているっぽいです。>あっくんさん
ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/hustle_kushida/

TAJIRI 2009年12月26日

ボクはガキの頃からメジャーへの反発心が強いので、超メジャーで、プロレス界でいえば新日的なガンダムは嫌いでしたね。むしろ、プロレス界でいえば国際プロレス的なイデオンが大好きでした。「コスモスにきみと」っていう歌、誰か知ってますう!?

クッシーは元気なんじゃないっすかねえ?どうなんだろ?

yatszin 2009年12月26日

「ガンガル」(爆)
TAJIRIさんはパチモンとかイカモノとか言われるものに惹かれるんでしょうか?
ボクも結構そういうのに惹かれるタチです(笑)

名無しの権米 2009年12月26日

インチキ大好きなら、これオススメですよ!↓
http://www.shahyo.com/mokuroku/culture/sub_culture/ISBN978-4-7845-0992-8.php

とんび0号 2009年12月26日

近所の駄菓子屋で売ってましたw まぁ、実際本物の子どもは引っかかりませんでしたよ。
子どもに頼まれたお父さん・お母さんを騙すためのパチモノと見たほうがいいでしょうねw

ちなみにマニア人気は高く、同人ゲームが出たり(ようつべやニコ動で見られます。)
こんなサイトもあるくらいです→http://gungal.shisyou.com/

ずろこ 2009年12月27日

「コスモスに君と」 歌/戸田恵子

http://www.youtube.com/watch?v=nAiuoegFffk

こりゃ泣けますね。たまらんです。

ホーム > 日記 > インチキ最高!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る