ホーム > SMASH > キトタクの豪遊と、紫雷美央の『気になる』予言

キトタクの豪遊と、紫雷美央の『気になる』予言


よく雑誌の広告に載っている「このネックレスを着けてから、金も女も思いのまま!」のモデルの男的アワレさを感じる…

1・19『We are SMASH』(新宿FACE)でTAJIRI&朱里&真琴と対戦する木藤拓也&雫あき&リン・バイロンが、チームの結束を図るために木藤の主催で豪遊へ。ところが”豪遊”とは程遠い木藤のもてなしに、闘いを前にして早くもチームは仲間割れの危機を迎えてしまった。
10日に行なわれた会見で、最愛の人である紫雷美央から「私も気持ち悪いって思ってるけど、あの二人(雫&リン)も思ってるはずだよ。組まされるあの子たちはマジでかわいそう。最後にはあの二人がお前の敵になってボッコボコにすると思うよ。私が思ってることはすべて現実になる!」と、仲間割れを予言された木藤。
これに対し、美央の予言が気になるのか、「今度、雫ちゃんとリンちゃんと一緒に豪遊してきますよ。自分が連れて行けば、自分のありがたみが身に染みると思う」と懐柔策に出ることを決意した木藤は、35歳にしてお正月に親と親戚からもらったお年玉で”豪遊”することとなったのだ。
会見から3日後の1月13日正午、場所は東京・西新宿。豪遊にはまだ時間が早すぎるような気もするが、木藤から「豪遊へ行こう!」と誘いを受けた雫&リンは、指定された待ち合わせ場所におめかしをして到着。するとそこに木藤が満面の笑みで登場。木藤は着くなり、「じゃあ、俺の行きつけのお店があるから、そこに行こう」と雫&リンを案内する。
そして、歩くこと10秒も経たずに木藤がよく通うというお店に到着。するとここで、豪遊と聞いてウキウキはしゃいでいた雫&リンの表情が一瞬にして固まる。なんと木藤が連れてきたお店とは、リーズナブルな価格が売りの某有名居酒屋チェーン店だったのだ。
「ここのランチはホントおいしいから。もう好きなだけ、どんどん食べて」とドヤ顔の木藤は、慣れた手つきで券売機に500円玉を投入。このお店ではランチタイムに日替わり定食がなんとワンコインで食べられるのだ。一方、まったく状況が飲み込めていない雫&リンは困惑の表情を浮かべたまま店内へ。
木藤がわざわざ二人のために予約していたというお座敷に三人が座るなり、さっそく料理が運ばれる。この日の日替わり定食は、Aが刺身定食、Bがミックスフライ定食。ワンコインとは思えないボリュームだ。そして、木藤の「では、いただきましょう」という号令のもと豪遊がスタート。ドンチャン騒ぎを期待していた雫&リンは、すでにこの時点でテンションがガタ落ちである。
「うん、美味しいねえ」と満足げな表情を浮かべる木藤に対し、雫&リンは完全無視。ここで喉が渇いたリンはコーラを注文しようとすると、すかさず木藤は「食事中にコーラはダメ。お茶があるから。お茶はヘルシーだし、いくら飲んでもいいから」と卓上に置かれたポットをすぐさま手に取り、お茶を湯のみに注ぐ。さらに、木藤は「ここのお店はね、ご飯と味噌汁、さらになんと生卵もおかわり自由なんだよ。すごいでしょ」とドヤ顔でアピールも、これもまた雫&リンは完全無視。にも関わらず、木藤は「雫ちゃん、ご飯おかわりしなくていいの? じゃあ、俺が盛ってきてやるから」と木藤は雫の茶碗を持って店内奥へ向かうと、しばらくして戻ってきた木藤の手にはドカ盛りのご飯が。頼みもしない木藤のおせっかいな行動に、”仏の顔も三度まで”とはこのことを言うのか、実家がお寺で温厚な雫ももはやブチギレ寸前だ。
そして、まったく相手に主導権を与えない木藤ペースのまま豪遊はランチタイム終了時間の午後2時をもって終了。「いやあ、おいしかった。やっぱ豪遊はいいね。でも、これがバレたら美央に怒られちゃうかな」とニヤニヤが止まらない木藤に対し、雫&リンは「時間のムダだった」と言わんばかりの表情を浮かべながら木藤を置いてとっとと帰って行ってしまったのであった。
木藤がこの日の豪遊で使った金額は1500円。お年玉をはたいて豪遊を満喫した木藤とは裏腹に、雫&リンの怒りに満ちた表情を見るかぎりでは、美央の予言通りにチームは仲間割れの方向へと向かっているのは間違いないだろう。1月19日、リング上で木藤を待ち受ける運命やいかに!?
■1・19『We are SMASH』(新宿FACE)開場18:00 開始19:00
[メインイベント:SMASHディーバチャンピオンシップ]
中川ともか(王者)
vs
華名(挑戦者)
TAJIRI&朱里&真琴
vs
木藤拓也&雫あき&リン・バイロン
ウルティモ・ドラゴン&田島久丸
vs
大原はじめ&土肥孝司
児玉ユースケ
vs
黒潮二郎
[ジョシュ・オブライエン デビュー戦]
AKIRA
vs
ジョシュ・オブライエン
[公開プロテスト]
AKIRA
vs
篠瀬晃
[公開プロテスト]
大原はじめ
vs
桐澤将城
[公開プロテスト]
児玉ユースケ
vs
尾谷友洋
※公開プロテスト3試合は本戦開始前に行なう
※メイン以外の試合順は後日発表

ホーム > SMASH > キトタクの豪遊と、紫雷美央の『気になる』予言

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る