ホーム > SMASH > 闘龍門特待生・田島久丸、SMASH初登場まであと5日

闘龍門特待生・田島久丸、SMASH初登場まであと5日


TAJIRIと久丸の初対面はかれこれ5年ほど前の闘龍門日本興行。そのときに言われました「いつか必ずTAJIRIさんと戦ってみたいんです」と。このたびやっと訪れた好機。久丸の新たなるレスラー物語が幕を開ける。

 1月13日(金)、都内・株式会社スマッシュで記者会見が行なわれ、1・19『We are SMASH』(新宿FACE)にてタッグマッチで対戦する大原はじめ(パートナーは土肥孝司)、田島久丸(パートナーはウルティモ・ドラゴン)が試合に向けての意気込みを語った。
二人はプロレスラーになるためにメキシコへ渡った闘龍門・門下生。現在も活躍中の有名レスラーを多数輩出した闘龍門において、大原は第13期生、そして田島は闘龍門初となる特待生として入門。田島は大原の先輩にあたる。しかし、メキシコでの接点はほとんどない。当時を振り返って大原は、「自分がメキシコに行ったとき、久丸さんはすでにいなかった。そして、2006年に自分が日本に逆上陸したときに久丸さんと知り合いました。それからは興行があるごとに接点があって交流が始まり、よく久丸さんの店にも食べに行ったりしてました」とエピソードを披露。久丸はメキシコから帰国後、調理師免許を取得して2005年に『うどん・おでん 久丸』を出店。現在は中野坂上、神田の2店舗を経営しており、食通からの評判も高い。
SMASH初参戦となる田島は参戦経緯について、「去年9月くらいにTAJIRIさんと大原が僕の店に食事しに来てくれました。そこでTAJIRIさんから”最近試合をやってる?”とか他愛のないことなんですけどいろんな言葉をかけてもらって、話しているうちに”お前、SMASHに出ないか?”と言っていただきました。実は、僕はTAJIRIさんのことをすごく尊敬してまして、TAJIRIさんがWWEに参戦していたときもずっと観てました。そのTAJIRIさんに触れられるチャンスがあるんだったら、ぜひSMASHに参戦させていただきたいとお願いをしました。そして、願いが叶って試合が決まりました」と、その思いを告白。
そして後輩・大原との対戦について、田島は「大原は僕のことを先輩って言ってくれたんですけど、僕のなかで大原が後輩だという意識はないんですよ。なにも先輩らしいことはしてあげられてないし、同じ闘龍門出身のいち選手として、SMASHでガンガンやってる選手なので、逆に僕はそこに胸を借りにいきます」と気合十分。さらに田島はSMASHのファンに向けて、「プロレスもやって、お店もやる。僕はいわゆる二束の草鞋なんですが、それでもこれだけのことができる、俺はプロレスに対してこれだけ熱い思いを持っているんだということを観てもらいたいです」とアピールした。
一方、大原は田島との対戦について、「久丸さんと交流はあったんですけど、試合をする機会がなかったので、先輩と試合をするのは楽しみです。それと久丸さんを見ていて、もっと試合をしたいんじゃないかというのを感じていて、今回このような縁でSMASHのリングで一緒になれたことはうれしいです。僕はCMLLに行って、久丸さんは日本でお店を立ち上げて、闘龍門のなかでは独自の路線を進んだ人間同士なので、異質なものがぶつかりあうことで特異な空間が生まれるのでは。そして、同じ龍の遺伝子を持つ人間なので、上の人間にはリスペクトもありますし、特別な気持ちがある」とコメント。さらにタッグを組む土肥孝司については、「土肥はまだデビューしたばかりですけど、ギラギラした熱いものを持っている。彼のコスチュームを観ているとデビュー当時の自分を観ているような感じがするし、地元(神奈川県川崎市)も一緒なので、自分にとっては弟分のような感じで組むのが楽しみ」と期待を寄せた。
闘龍門のなかで異端児と呼ばれながらも、闘いの接点がこれまでなかった二人が、SMASHのリングでついに遭遇。師匠ウルティモ・ドラゴンもその闘いの輪に加わるなかで、どんなファイトが繰り広げられるのか。熱戦必至のタッグマッチに期待せよ!
■1・19『We are SMASH』(新宿FACE)開場18:00 開始19:00
[メインイベント:SMASHディーバチャンピオンシップ]
中川ともか(王者)
vs
華名(挑戦者)
TAJIRI&朱里&真琴
vs
木藤拓也&雫あき&リン・バイロン
ウルティモ・ドラゴン&田島久丸
vs
大原はじめ&土肥孝司
児玉ユースケ
vs
黒潮二郎
[ジョシュ・オブライエン デビュー戦]
AKIRA
vs
ジョシュ・オブライエン
[公開プロテスト]
AKIRA
vs
篠瀬晃
[公開プロテスト]
大原はじめ
vs
桐澤将城
[公開プロテスト]
児玉ユースケ
vs
尾谷友洋
※公開プロテスト3試合は本戦開始前に行なう
※メイン以外の試合順は後日発表

ホーム > SMASH > 闘龍門特待生・田島久丸、SMASH初登場まであと5日

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る