ホーム > SMASH > 超絶美少女☆リングアナデビュー!!

超絶美少女☆リングアナデビュー!!


1月10日(火)、都内・株式会社スマッシュにて記者会見が行なわれ、1・19『We are SMASH”』(新宿FAC)で現役アイドルの緑川夏海がリングアナウンサーとしてデビューすることが決まった。
これまでSMASHでは、旗揚げから昨年末に至るまでの約2年間にわたってSUNAHOリングアナウンサーが活躍。ところが、SUNAHOリングアナは第1子の妊娠に伴い、昨年末をもって一時休業へ。後任のリングアナ選定にあたっていた。そして迎えたこの日の会見でついに新リングアナを発表。1・19『We are SMASH』(新宿FACE)よりリングアナを務めるのは、現役アイドルの緑川夏海だ。
昨年末の『SMASH.24』(2011.12.30/後楽園ホール)でレフェリーデビューした日向小陽と同じ芸能事務所に所属している緑川は、縁あって受けたリングアナのオファーを快諾。昨年10月の『SMASH.22』(2011.10.28/後楽園ホール)が生まれて初めてのプロレス観戦だったという緑川は、「わたしのなかでプロレスは、みんな血を流して痛々しいイメージがあったんですけど、SMASHさんはエンターテインメントのプロレスですごい楽しませていただきました」と当時を振り返ると、「まだまだ未熟ですが、発音や選手コールをたくさん練習してSMASHの一員として役立てるようがんばります。私は、普段から結構笑ってるんですけど、クールなリングアナになりたいです。そして先輩であるSUNAHOさんを超えたいです」と意気込みを語った。
会見に同席したTAJIRIは、『SMASH.24』にてSUNAHOリングアナの隣で仕事の流れを学んでいた緑川の服装に着目。「このまえSUNAHOさんの隣で帽子をかぶってたよね? いろんな人に”あの帽子の子は誰?”って言われて、だから帽子をかぶってやるのもいいかもね」と提案した。これには、「帽子をかぶってたらインパクトがありますよね。緑川と言えば帽子みたいな」と緑川もノリ気。大会当日の服装にも注目だ。さらにTAJIRIは、将来的なプランとして試合ごとにリングアナが入れ替わる複数制の採用を示唆。まずは先陣を切ってデビューする緑川の活躍に期待がかかる。
■1・19『We are SMASH』(新宿FACE)開場18:00 開始19:00
[メインイベント:SMASHディーバチャンピオンシップ]
中川ともか(王者)
vs
華名(挑戦者)
TAJIRI&朱里&真琴
vs
木藤拓也&雫あき&リン・バイロン
ウルティモ・ドラゴン&田島久丸
vs
大原はじめ&土肥孝司
児玉ユースケ
vs
黒潮二郎
[ジョシュ・オブライエン デビュー戦]
AKIRA
vs
ジョシュ・オブライエン
[公開プロテスト]
AKIRA
vs
篠瀬晃
[公開プロテスト]
大原はじめ
vs
桐澤将城
[公開プロテスト]
児玉ユースケ
vs
尾谷友洋
※公開プロテスト3試合は本戦開始前に行なう
※メイン以外の試合順は後日発表

ホーム > SMASH > 超絶美少女☆リングアナデビュー!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る