ホーム > SMASH > 再会、リーガル師匠…フィンレー攻略のポイントとは?

再会、リーガル師匠…フィンレー攻略のポイントとは?


元WWE世界タッグチャンピオン、ウイリアム・リーガル&TAJIRIである

本日横浜アリーナでおこなわれたWWEのハウスショーにて

オイラの師匠であるウイリアム・リーガルと、久々の再会を果たしました

ご挨拶も当然ながら、彼と同胞であるデーブ・フィンレーの攻略法を尋ねるためです

師匠とフィンレーはかつてから大の仲良し

というか、師匠からしてもフィンレーは

「欧州史上最高の名選手。心の底から最も尊敬している男です」

とのこと

さらに

「私は中立の立場ですから…圧倒的キャリアを誇るフィンレーと戦う秘訣について、TAJIRIくんに語ったところでアンフェアではないと信じます」

そんな師匠の口から伝授された、フィンレー攻略のポイントとは…!?

お茶汲みスキット同様、オレと師匠の会話は英語と日本語のチャンポンである

発想の転換とでもいうか、灯台もと暗しとでもいうのか

とにかく

「さすがは師匠!!」

と、思わずその場で叫んでしまったほどのアドバイスをいただいたのです

なるほどなるほど

それは実に当たり前な答えなのです

しかし、そこに気が付くのはザラじゃない

スターバックもきっと気が付いていなかったと思われます

それほどまでに当たり前なことなのです

さすがはオイラの師匠である

それにしても…フィンレーがSMASHで猛威をふるったというニュースはWWEバックステージでもかなりの話題になっておりました

エージェントとして来日していたディーン・マレンコが挨拶もそこそこに

「先週TAJIRIのプロモーションにフィンレーが来て、やっぱりモノ凄かったそうじゃないか」

と、興味津津にいきなり尋ねてきたほどなのです

ま、師匠のアドバイスに効力があるのか

あるいは、やはりそんなものも弾き返してしまうほどの無差別的強さを誇るのか

絶対無比に恐ろしいフィンレーを相手に、オレのように小さな人間が彼を攻略できるのか否か?

オレはいま、人間の可能性というものに非常に興味があるところなのです

それにしてもリーガル師匠

最後に一言

「ま、私はいまでもフィンレーとは大の仲良しですからね。TAJIRIくんが彼について根掘り葉掘り尋ねにきたということをソックリそのまま伝えるという可能性なきにしも有らずですよ…ククク!!」

と、相変わらず意地悪をいうことも忘れてはいませんでした

くううううぅ…

12/30『SMASH.24』(後楽園ホール)開場17:30 開始18:30

[メインイベント]

当時は二人で色々と、撮影の合間や試合中に「秘密の」悪さをしでかしたものである。師匠のこの含みのある笑顔が、いまはオレに対するフィンレー関連の悪だくみではないことを切に願う…

TAJIRI&大原はじめ&X
vs
デーブ・フィンレー&ムラット・ボスポラス&ビッグボーイ
[ハードコアマッチ]
中川ともか&華名
vs
真琴&リン・バイロン
朱里
vs
雫あき
AKIRA&児玉ユースケ&YO-HEY
vs
伊東竜二&佐々木義人&石川晋也
[第1試合:黒潮二郎デビュー戦]
土肥孝司
vs
黒潮二郎

チケットは各種プレイガイドか、TAJIRIへの直アド

buzzsawkick@yahoo.co.jp

までお気軽にご連絡くださいませ☆

ホーム > SMASH > 再会、リーガル師匠…フィンレー攻略のポイントとは?

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る