ホーム > 日記 > 8/11 SMASH20 後楽園ホール TAJIRIvs石川晋也

8/11 SMASH20 後楽園ホール TAJIRIvs石川晋也

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2011年8月5日 2:29 AM
  • 日記

石川晋也・・・ホンモノの香りがして、タマラんな!!

8月4日(木)、都内・株式会社スマッシュにて記者会見が開かれ、8・11『SMASH.20』(後楽園ホール)初代SMASH王座決定トーナメント2回戦でTAJIRIと対戦する大日本プロレスの石川晋也が、対戦相手にTAJIRIを指名した経緯、試合に向けての意気込みを語った。
『SMASH.18』(2011.6.9/後楽園ホール)のトーナメント1回戦で児玉ユースケをエルボーで沈めて見事に初戦突破をはたした石川は、自ら対戦相手に指名したTAJIRIも同席するなか、この日の会見に臨んだ。今年3月に石川がSMASHに参戦した際、TAJIRIと石川の間に“あるエピソード”が隠されているとされていたが、TAJIRIとの対戦が決まった石川は“あるエピソード”について初めて明かした。
「自分は2年前に右ヒザのケガで約1年間欠場しました。そして昨年、復帰戦の相手としてTAJIRIさんにオファーを出したんですけど、そのときは断られてしまいました」
そして、オファーを断った理由をTAJIRIが次のように明かした。
「なんで断ったかと言うと、やっぱりそう簡単にやれると思われちゃ困るんだよな。そういうことだったんだよ。あの頃は俺も新木場とかあちこちに結構出てたから、“なめられてるのかな?”と思っちゃったんだよね。ごめんね」
これに対し、石川は「今回闘うっていうことは、そのときとは違うっていうことですよね?」とTAJIRIに問いかけると、TAJIRIは「もちろん」と即答。すると石川は「自分の野望というのは、TAJIRIさんと闘うことではないですし、もっと先にある野望達成のために今回は必ず勝とうと思います」と意欲を燃やした。
一方、TAJIRIはオファーを断った石川の復帰戦を実はテレビで観ていたことを明かすと、「“あれ、石川ってこんなにかっこ良かったのか”って思っちゃって、やれば良かったと思ったんだよね。今だから言える話なんだけど。それから興味を持って、俺はSMASH参戦を逆にお願いしちゃったんだよ」とニヤリ。さらに、先月にイギリス&ドイツで海外遠征を行なった石川が、「ヨーロピアンスタイルを日本でやってる人はあまりいないと思うんですよ。なので大日本でやってきたスタイルと、イギリス&ドイツに行って学んできたことをうまくミックスできれば」とファイトスタイルの変更を示唆すれば、TAJIRIは「ヨーロピアンスタイルって、実は俺のなかにかなりのパーセンテージで溶け込んでいるんだよ。俺、ウィリアム・リーガルにずっと教えてもらってたからね。簡単に出せないと思うんだ」と、不敵な笑みを浮かべながら挑発した。
石川が所属している大日本プロレスは、かつてTAJIRIも在籍(1996年~1998年)。後輩からの対戦要求に「ボクの後輩の石川くんが大先輩とやりたいって言ってきてる段階で、ボクのなかでは大日本プロレスという舞台のドラマが勝手にできちゃってるんです」と語ったTAJIRI。一方、石川は「今回の試合は自分のプロレス人生においてターニングポイントになる試合だと思うので、ぜひ大日本プロレスのファンのみんなにも観に来てもらって、その目に焼き付けて欲しい」と呼びかけた。
「大日本では一番のホープ」とTAJIRIも石川の潜在能力は十分に認めている。それだけに野望達成に燃える石川としては、一度は断られたTAJIRI戦でアピール、さらには大番狂わせを演じたいところ。この日の会見では余裕の構えを見せていたTAJIRIだが油断大敵。欧州遠征を経てさらに成長を遂げた若武者・石川の闘いぶりに注目だ!
8・11『SMASH.20』チケット情報はこちら>>
■8・11『SMASH.20』(後楽園ホール)開場17:30 開始18:30
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
天龍源一郎(天龍プロジェクト)
vs
スターバック(FCF)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
大原はじめ(FCF)
vs
VENENO
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
TAJIRI
vs
石川晋也(大日本プロレス)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
AKIRA
vs
ゼウス
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
朱里
vs
華名
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
セリーナ
vs
真琴(アイスリボン)
藤波辰爾
vs
Mentallo
木藤拓也&紫雷美央&児玉ユースケ
vs
宮本裕向(666)&Ray(アイスリボン)&YO-HEY(Fu-Dojo)
※試合順は後日発表

ホーム > 日記 > 8/11 SMASH20 後楽園ホール TAJIRIvs石川晋也

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る