ホーム > 日記 > 天龍源一郎Say`s 「酒落臭い!!」

天龍源一郎Say`s 「酒落臭い!!」

  • 投稿者: TAJIRI
  • 2011年8月5日 2:14 AM
  • 日記

8・11『SMASH.20』(後楽園ホール)初代SMASH王座決定トーナメント2回戦でFCF総帥スターバックと対戦する天龍源一郎だが、8月4日(木)、都内・株式会社スマッシュにて行なわれた会見に天龍の愛娘であり、天龍プロジェクト代表でもある嶋田紋奈代表が出席。天龍がスターバックに宛てた“龍魂の書”を持参してきた嶋田代表は、報道陣の前で公開するとそこには「酒落臭い!」という天龍の強烈なメッセージが書き記されていた。
天龍との対戦に向けて、「お前の35年の歴史に俺が終止符を打つこととなる。天龍、お前の最後の試合だ!」と、必勝宣言をしていた“SMASHナンバーワン外国人選手”スターバック。一方、天龍は自ら毛筆で書き記した“龍魂の書”を愛娘である嶋田代表に託し、「酒落臭い!」とスターバックのアピールを跳ね返した。
「“自分がやることは、勝って、お客さんに意表を突いた面白いことを届けていくことに尽きる。四の五の言うな。前回同様、ビシッと決めたい”ということです」と、試合に向けた抱負を天龍に代わって明かした嶋田代表。天龍としては、プロレス人生35年のなかでスタン・ハンセン、ブルーザ・ブロディ、ハルク・ホーガン、リック・フレアー、ランディサベージら世界の超一流レスラーたちを相手に闘ってきた自負があるだけに、誰が相手であろうとまったく問題ないといったところか。
しかし、会見に同席していたTAJIRIは、「言葉を返すようで申し訳ないのですが、ボクもアンダーテイカー、HHH、ストーンコールドらと闘ってきましたけど、スターバックは世界の超一流と変わらないくらいの選手だなっていう感覚があるんですよ」と、恐縮しながらも進言。さらに、TAJIRIはこの試合を前回『SMASH.19』に続いて和田京平レフェリーが裁くことを明かした。
「俺がまだ子供の頃、日本から伝わってくる全日本プロレスの闘いは、憧れの的そのものだった。数々のスターたち……ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセン、テッド・デビアス、ディック・マードック、そしてリック・フレアー。そう、天龍やジャンボ鶴田、ジャイアント馬場を倒す外国人選手のようになること。それが俺の夢だった。そして、『SMASH.20』で夢が叶う」と、天龍戦に並々ならぬ意欲を燃やすスターバック。一方、SMASHでシングルマッチ無敗だったマイケル・コバックをトーナメント1回戦で撃破し、外国人選手相手には無類の強さを見せる天龍。1980年代の日本マット界を彷彿とさせるこの一戦の行方は、はたして……!?
また、この日の会見では、嶋田代表が天龍プロジェクト第6弾興行8・21『革命点火 REBORN』(新宿FACE)に出場するTAJIRI(パートナーは朱里。対戦相手は土方隆司&遠藤美月)に、試合形式がランバージャックデスマッチとなることを再確認。これに対し、「天龍さんがおっしゃることであれば」と承諾したTAJIRIは、「ファンの方から抽選で10名を決めて、その人たちが場外に落ちた選手を押し戻す役をやるって言ったじゃないですか。でも、リングは四方あるのに10人っていうのは中途半端。ボクはもっと盛大にやりたいので、100人はいたほうがいいかなって思うんですよ」と逆注文。さらに、TAJIRIはパートナーの朱里を会見場に呼び寄せると、朱里も「にぎやかなほうがいいと思います」と同調した。
このTAJIRIの要望を受けて嶋田代表は、「天龍に聞いてお知らせしたいと思います」とひとまず返答を保留。はたして、前代未聞のファン参加型ランバージャックデスマッチはどんな闘いとなるのか!?
【関連ニュース】
スターバックが“天龍超え”に向けて怪気炎!「お前の35年の歴史に俺が終止符を打つ!」
8・11『SMASH.20』チケット情報はこちら>>
■8・11『SMASH.20』(後楽園ホール)開場17:30 開始18:30
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
天龍源一郎(天龍プロジェクト)
vs
スターバック(FCF)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
大原はじめ(FCF)
vs
VENENO
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
TAJIRI
vs
石川晋也(大日本プロレス)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
AKIRA
vs
ゼウス
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
朱里
vs
華名
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
セリーナ
vs
真琴(アイスリボン)
藤波辰爾
vs
Mentallo
木藤拓也&紫雷美央&児玉ユースケ
vs
宮本裕向(666)&Ray(アイスリボン)&YO-HEY(Fu-Dojo)
※試合順は後日発表

ホーム > 日記 > 天龍源一郎Say`s 「酒落臭い!!」

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る