ホーム > 日記 > AKIRAさん、駆け抜けろ!!

AKIRAさん、駆け抜けろ!!


9/24(金)SMASH8のメインイベントはAKIRA さん vs スター・バック

普段は寡黙なAKIRAさんが、26年目にして初めての強烈な自己主張

「この前の『SMASH.7』で突然リングに駆け上がってしまったんですけど、今走って行かないと、俺は何も残せないんじゃないかって。そう思った瞬間に、リングに向かって走り出してましたね。目の前に特急列車が走っていて、その最後の一両のドアが一個だけ開いていたんですよ。それに思わず飛び乗っちゃいましたね。迷っている場合じゃない。何かを残すなら今しかないんじゃないかって」

「スター・バックとリングで対峙しただけで相手を飲み込んでしまうパワーを見たときに、俺が今までやってきたプロレス、見てきたプロレス、今ここにあるプロレス界、それが全部ひっくり返されたという思いだった。勝算も無いのにシングルでやるのかって言われるかもしれないけど、勝負っていうのはそういうもんじゃない。新日本の道場で藤原(喜明)さんと何回も相撲を取って、一回勝ったことがある。そればかりか、アントニオ猪木さんともやって一回勝ったことがある。何回もやってその内の一回勝ったことがある。要するに相手も人間ですからね。スターバックは人間じゃなくて神かもしれないけど。だけど、どんな奴が相手でも百回闘えば三回は勝てると思うんですよ。その三回を9月24日の一回に持ってくれば、俺は勝てるかもしれない。いや、勝てるよ」

本日の記者会見で、AKIRAさんのこんなコメントを横で聞いていたオレは、もう、なんていうか・・・しおこがましい言い草かもしれないんですけれども、SMASHをやっていてよかったなあ、と心の底から思いましたね、ええ。

AKIRAさんの、否、プロレスに半生をささげる44歳の男の熱き生きざまはSMASH8で見届けろ!!

SMASH8 9/24(金)@新宿フェイス 19時開演

メインイベント AKIRA vs スター・バック

TAJIRI、KUSHIDA、小路晃 vs 大原はじめ、ジェシカ・ラブ、カゲマングロ

朱里 vs KAORU

※キム・ナンプン、ゴーレム・ナイト参戦  野崎渚(NEOレディース)参戦予定

チケットはこちらから http://www.smashxsmash.jp/ticket.html

カゲマングロ

AKIRA

AKIRA

コメント(閉):3

匿名 2010年9月4日

日本一カッコイイ、駆け込み乗車すなぁ。会見良かったですね。
TAJIRIさんも出場する6人タッグをメインにしないで、AKIRAさんの
シングルをメインに置いたのも凄いイイ!SMASHらしい。

たば 2010年9月4日

AKIRAさんカッコエエ!!前回最後に出てきた時の会場の期待感と盛り上がりは凄かったですからね。「AKIRAさん頼みます!!」「やっちゃって下さい!!」みたいな。ファンの信頼の厚さが現れた気がします。            見る者の魂を揺さぶるような、あの会見での熱い思いが広く知られれば多くの人に注目されるカードになると思います。            私がSMASHを見るきっかけとなった朱里VS華名もそうですが、やっぱり感情の高まりやドラマのあるプロレスは魅力的ですね。このメインは(おこがましいですが)大正解だと思います。            あとはAKIRAさんのこの思いが一人でも多くの人に知ってもらえることを願うばかりです。プロレスファンはもちろん、普段プロレスを見ていなくても共感できる人は多いと思うんですよねえ。

通りすがりん 2010年9月4日

名仕事人(←良い意味で)にリミットなしの、なりふりかまわないファイトを
望みます。
ところで、朱里選手がシングル、6人タッグでTAJIRIさんなどが出てって
リン・バイロン選手、どうなるんでしょ、と。
本人の希望を叶えるのであれば、ユーコンセルカとシングルとか(笑)
それは、それで凄いみたいです。未知すぎて心配な面もありますが…
発表待ってます。

ホーム > 日記 > AKIRAさん、駆け抜けろ!!

アーカイブ
リンク
携帯・モバイル

ページの上部に戻る